見出し画像

宇宙人系VTuber【餅月 ひまり】

 こんばんは。朔空です。

 本日は、宇宙人(ウサギ)系VTuber【餅月 ひまり】について触れて行きたいと思います。

・【餅月 ひまり】とは?

 バーチャルYouTuber個人勢。本日(2020年4月21日)上げられた動画では、同じくVTuberの「赤月 ゆに」が会長を務めている会社「株式会社ゆにクリエイト」の所属になったことを自身のチャンネルにて発表した。これにより、以前はできなかったこと(手紙や差し入れなど)が出来るようになったとも発言している(これで企業所属のアイドルになれるとも言っていた)。キャラクターデザインについては、主にライトノベルの挿絵を手掛けているイラストレイターの「がおう」氏が担当した。2019年10月26日に活動開始。現在(2020年4月)チャンネル登録者数は約7万3900人。誕生日は9月21日。年齢は17歳。

 月からやってきたウサギ(宇宙人)。餅が大好きで餅つきをしていた所、誤って実家を全損させてしまい、母親に怒られて地球へ移住してきた。
母親が月でアイドルをやっていたらしく、彼女も地球で一人前のアイドルになるべく奮闘している。投稿・配信動画も歌に関するものがメインであるが、同じウサギのVTuberで彼女と一番親しい関係にある【兎鞠 まり】など、他のVTuberとのコラボ配信でゲーム実況も行っている。

 「歌ってみた」の動画では持ち前のロリ系の声と大人っぽい低くかっこいい系の声を使い分けており、本当にアイドルを目指しているということがうかがえるレベルである。更に、動画事態にも拘っているようで全体的にクオリティは高くなっている。

画像1

 2020年4月15日の「餅月 ひまりよりご報告があります」と言う動画では、【餅月 ひまり】の設定はあまりにもに足がついていないということでを自身が感じた為か、はたまたファンから突っ込まれた為か本当の事について触れて行く動画になっており、「ひまりがひまりなのは本当。芸名だけど。17歳と言うのも本当。・・・ソフマップ(パソコン製品などを中心に販売しているチェーンストア)でバイトしてた時期がある。」「誕生日も9月21日に設定していた事も忘れてた。」「ツンデレについては見切り発車で、いまだに理解しきれていない。」「月兎人ていうのも、ウサ耳受けるかなと思った。」好きなものに関しても「ペロペロキャンディと月餅だけど、リブロースとか好きだし。ミディアムレアで焼いたりとか。後、ご飯は和食も食べる。」など設定を壊す発言していた。スタジオで撮影は行わず実は和風な自宅の1室で配信及び動画撮影、編集をしていた事も追言していた。

画像3

 と言う感じです。まず見た目が可愛いですよね。更に声ですよ!いつものロリボイスと歌っている時に出てくる大人っぽい声!どちらも可愛く、かっこてあのギャップが本当にいいですよね。しかも、面白い。あまりにの芸人感強いのでアイドルとしてではなく、「芸人系Vtuber」になればいいのではないかと思ってしまうレベルですね(笑)。

 今日から新たに事務所所属になった【餅月 ひまり】ですが、事務所所属になったからこそ出来る事(VRライブやグッズ化など)を期待していきたいと思います。気になった方は下の画像にYouTubeトップページに飛べるようにリンクを貼って起きますので是非見て、聞いて下さい。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?