見出し画像

知識欲

最近知的好奇心が旺盛なんですよね。

というより、将来に向けてなにかしなきゃという焦りのようなところもあります。

そういった関係で暇な時は本を読むことが増えました。

紙の本もよく買っているのですが、Kindle Unlimitedというサービスが使いやすくていいですね。

数冊読めば元がとれますし、読みたい本ができたときはまず対象書籍に入ってるか探すようになりました。

せっかくこういった文章を書ける場があるので読書した感想なども書いていきたいのですが、

私は本を気軽に読むために、全部理解しようとせず分かるところだけ楽しむタイプなので向いてないかもしれませんね。


また、最近はゆっくり解説なども見ています。

前にゆっくり実況は見てたことがあるんですが、解説や料理動画などジャンルが増えていて驚きました。

人によっては学校の授業で見たなんて人もいるみたいで、少しメジャーになってきたのかなぁなんて思います。

最近はボーカロイドも流行りの曲としてテレビでたまに見かけるようになりましたからね。

時代の流れを感じます。


あとは、noteを見漁るようにもなりました。

いろいろなジャンルの記事がそろっているので勉強になりますね。

それにくわえて、noteを書く時に不確かな情報を出さないように下調べするようになったのですが、これも勉強になります。


ありがたいことにいろんな人に見てもらえたりスキしてもらえたりしています。

しかし周りの目ばかり気にしても面白くないのであまり気にせず書きたいのですが、

評価していただけたことが意欲につながるのもまた事実なので難しいところです。

せめて書くことが義務にならないように、気軽に続けていきたいと思います。


なんだかタイトルから脱線しすぎた気もしますね。

まあいいか。

それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?