見出し画像

博多阪急で開催される 東北物産大会2024






東北6県グルメ(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)50店舗集結する物産展

博多阪急で東北の味覚を堪能!「東北物産大会2024」開催

福岡市 - この夏、博多阪急は東北地方の豊かな食文化を紹介する「東北物産大会2024」を開催します。6月5日から11日までの一週間、8階の催場は東北六県の美味しいグルメで賑わいます。

約50店舗が集結するこのイベントでは、青森のりんご、岩手のわんこそば、秋田のきりたんぽ鍋、宮城の牛タン、山形のさくらんぼ、福島の桃など、各県を代表する食材や料理が楽しめます。また、東北を代表するシェフ、池田一紀氏が手掛ける「メゾン シーラカンス」のシーラカンス モナカや、「ずんだ茶寮」のずんだシェイク、「たんや善治郎」の牛タン弁当など、九州初登場の仙台名物も登場します。


博多阪急東北物産展2024

博多阪急は、このイベントを通じて東北地方の復興支援と地域活性化に貢献するとともに、来場者に東北の魅力を存分に感じてもらうことを目指しています。詳細や最新情報は、博多阪急の公式ウェブサイトでご確認いただけます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

イートインコーナーでは、会津地鶏らーめんをはじめとする地元の味が堪能できるほか、「東北わくわくマルシェ」や「地酒バー東北」で地元の酒も楽しめます。東北の伝統と革新が融合したこのイベントは、食通も納得のラインナップで、訪れる人々に新たな味覚の発見を提供される


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?