兄のような存在

僕には兄妹が二人居る。僕自身が男女の双子で同い年の弟が一人、そして年の離れた妹が一人いる。生まれる前からずっと一緒だった弟とは今でも二人で出かけるくらい仲が良く、妹は生まれた時から本当に可愛くて可愛くて、世界一大好き。

つまり、僕は長女で上に兄や姉がいないのだ。僕は昔から子供が好きだったし、妹のお世話も弟と協力して積極的にしていた。よくある「お姉ちゃんなんだから!」といったようなことは一度もない。言われなくとも妹を優先して行動していたからだ。
こんな感じなので上に兄弟が欲しいとは思ったことがなかった。だが、そのせいか今になって年上の人に可愛がられたりよく気にかけてもらったりするとすぐに懐く。それはそれはいとも簡単に。
デビュー前で色々な準備をしている僕にたくさんアドバイスをくれたり、Xで宣伝を積極的にしてくれる同期がいる。こうして世話を焼いてくれるのが嬉しくて、僕はすっかり懐いてしまった。お話も面白くて、優しくて、僕が遊びに行くといつもさくチャレの宣伝をしてくれて、本当に感謝しかない。僕は彼を本当の兄のように慕っている。いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?