見出し画像

なぜさくらもちなのか

ということで、なぜ「さくらもち」なのかについて語ります。

真面目な話じゃなくてごめんなさい。

twitterを開設するにあたって、
名前が欲しいじゃないですか。

そこでまださくらもちじゃなかった頃のさくらもちは考えた!

可愛い名前にしたい。

桜の花ってかわいいじゃないですか。
でも「さくら」は私の中ではCCさくらのさくらちゃんだし、
「桜」はRINNEの真宮桜さんだし、
「サクラ」はNARUTOのサクラちゃん。

そんなこんなでしばらく名付けを放置していたのですが、
ふと部活で(茶道部なので)和菓子を食べてた時に……。

お菓子可愛いじゃん?

そこでお菓子にしてみたってわけです。
さくら要素をちゃんと入れて、さくらもち。
もちっとしてるし、さくら特有の儚さもあるし、
かわいいの具現化みたいな存在じゃないですか(言い過ぎ?)

深い意味とかオチがなくてごめんなさい。
ちなみに茶道部の顧問はオチ先生でした。


追伸:みんなもさくらもち、買いましょう。おいしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?