読書レビュー:箕輪厚介さん著書『死ぬこと以外かすり傷』
こんにちはThe Splendid、SAKUです!
普段は整形外科医として働きながら、音楽活動しています!
箕輪厚介さんとは
箕輪 厚介(1985年8月28日 - )さんは、日本の編集者、実業家です。オンラインサロンの運営などもする一方で、現在も幻冬舎で編集者として勤務しています。
編集者として、堀江貴文『多動力』、前田裕二『人生の勝算』、落合陽一『日本再興戦略』をなどを担当しています。
げ、同い年なんだ。すごいなぁ。
キーメッセージ
以下だと思いました。
『あなたがやりたくないことはあなたがやめても実は誰も困らないことだ。明日から何事もなかったかのように世界は続いていく。
しかし、あなたが心の底からやりたいと願うことは、あなたにしかできない素晴らしいことだ。明日からの世界を変える可能性がある。』
その通りかもしれませんね。
感想
上記文言にとても感動しました。
とにかく何かに夢中になって思いっきり走り抜けたい人、今やっている仕事などに悩みのある方に、とてもオススメの本です。
熱い気持ちになってやる気が出ること間違いなしです!
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければフォローとスキを何卒、よろしくお願い申し上げます。
僕のやっているバンドの最新MVはこちら↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?