見出し画像

今の仕事はこんな感じです!

お前最近何やってるの?
一言で言えないのでnoteに書くことにしました^^

グランピング場がやりたい

実はグランピング場をやりたくて、2022年8月に埼玉県長瀞町に移住をしました。グランピング場は一番やりたかったし、人生をかけてやるつもりです!

土地も購入して当初は2022年8月に移住をして、その間に銀行から融資をしてもらって2022年11月くらいにオープンするか!と意気揚々に長瀞に乗り込んだわけですが、、


買った土地

人生そんなに上手くいかないんです(´;ω;`)

計画の甘さが完全にでて、そもそも僕が買った土地は農地(耕作放棄地)
日本には農地を勝手に商業利用してはいけない法律があります
農地を商業利用するためには「農地転用」をしなきゃいけない。
これが鬼のように時間がかかった。。いや、厳密に言えばまだ終わってないんだけどマジで6か月目に突入してる。。(笑)

他にも町と県、保健所に提出する書類沢山あって、
①宿泊業の許可申請
②建築確認申請
③自然公園許可申請
④開発行為許可申請
⑤緑地化計画申請

どんだけあんだよ。。泣
※使えない頭フル回転して頑張ってますw
しかも一番厄介なのが、①~⑤まで準備は出来るけど、根本の農地転用許可が出ないと申請できない。YABASUGI

もちろん、1円も発生しない準備期間の活動なので黙ってたら無報酬で死が待っている。どうしたもんか。。

そして最後のパンチが「排水が出来ない土地」と知り絶望を感じました。
最初に確認をしとけば、こんなことにならなかった自分の甘さ。。

何とか排水を蒸発する機械を導入すれば出来るみたいと知り一安心。
しかし、それが520万円するんだ。意味ワカメww

グランピング場をやるために、課題が山積みな訳です。

ここからが今の話ね!


実はグランピング場をやるって決めたのは3年半前くらい。そのころから「これからは動画の時代だろ」ってことで動画制作の勉強をしてました。

「今ちょっと、カクカクシカジカでこんな状態なんです。」って話を懇意にしてる方に話たら「清水くん暇ならうちでショート動画作ってよ」ってことで動画の仕事を頂きました。

そしたら多少、自信がついてフリーランスのサイトに応募をしてちょこちょこ仕事を頂けるようになる。おかげ様でご飯が食べれて、グランピング場の準備が出来ております。やっていくうちに「あれ、、これ自分で法人にしたら出来るんじゃんない?」と思い立ち、

この度、法人にすることにしました。※登記は23年3月
※法人が出来る前に2社契約してもらった。感謝!!

採用に特化したショート動画・長編制作をしていこう思います!
(今まで採用経験を活かして)

そして、農地転用が終わったらグランピング場の人ってことで自身の動画を発信していきます!

まとめると


3月に動画制作会社を立ち上げる。
7月までにグランピング場をオープンする。(したい!)

最初は手ぶらのキャンプ場をやる、資金的にグランピング場は出来ない。
現状1,200万持ってて、やりたいこと全部やると3,000万かかる(笑)

徐々にグランピング場していく。(1~2年かけて)
※筋トレは引き続き頑張る。

こんな感じです。
まだまだ勉強が足りないです。税金のことよくわからないです。
足元見られてぼったくられそうになります。。(笑)

でも

本気で頑張ります!!だからお互い頑張っていきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?