見出し画像

禁煙1か月目で感じたこと

2021年1月より禁煙をしてみた。

今まで、禁煙をしたことがない。初めての挑戦だ。

ちなみに、喫煙してたときの1日の本数は15本くらい。

吸ってたタバコはメビウス。

禁煙した理由

禁煙をした理由は、些細な事。。

ある方から、「何で高いお金払って毒買ってるの?」と言われた。

言い返す言葉が無かった。。そんな、ひょんな一言から禁煙を決意する。


ただ、いきなり禁煙をするほど意志は強くないので、

2021年から禁煙と宣言をする(笑)


それから、1か月ちょい経って現在禁煙中である。

最初の2週間くらいは苦しかった、、(´;ω;`)

生活必需品であったタバコ。ご飯食べたらタバコ、シャワー浴びる前にタバコ、仕事の一段落ごとにタバコ。タバコ、タバコ、と頭の中が吸いたいで埋め尽くされる。(依存症www) そんな感じで自分と格闘しながら1か月がたつ。

禁煙1か月で気づいたこと

①禁煙をした人が「飯が上手くなる」とよく言うが、それについては何も感じられなかった。

お腹がすぐ空くようになった。お腹がすぐ空くから、「飯が上手くなる」と禁煙した人は言うのかな?

指が臭くない。タバコ吸うと、持っている指がタバコ臭くなる。禁煙した臭さから解消された。

お金が減らない。タバコは540円。2日に1回購入していた。単純計算で1カ月8,100円、1年97,200円の出費が削れる。

パンツのポケットが軽くなる。いつもポケットにはライターとタバコが入っていた。でも禁煙してからポケットが空になる。かさばらないって最高!

というのが、1か月の感想。

3か月、1年、2年って禁煙をしているともっと発見がありそうな予感!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?