見出し画像

新しいノートパソコンが来た!

なぜ新しくしたのか?


理由その1:起動が遅い

YouTubeなんか観てると「Windows11は早く起動する!」とか言ってるんですよ。
起動が遅いと、結構ストレスなんです。
なので「Windows11、いいなあ」と思っちゃったわけです。

理由その2:Windows11にアプデできない

これって結構キツいです。
今までのパソコンは、Windows10から11にできないんですね。
なので、新規購入した方が仕事にはいいな、と思いました。

理由その3:サポート切れ間際になって慌てたくない

Windows10のサポートは確か、2025年の10月ぐらい…だったかな?
その頃までに買い替えるとなると、
・品薄になる
・パソコンの値段が上がる
などが考えられるので、『手に入れられるうちに買ってしまいたい』と
思っちゃったわけです。

新しいパソコンが来たのはいいけれど…

YouTubeで色々な知識を得て、家電量販店で購入しました。
さて、ここで問題が…。

Windows11搭載のパソコンを購入したんですが、
プロダクトキーがない!!

箱にも張られてないし、箱の中にも入ってない!!
量販店のポップにはちゃんと「office入ってるよ」って書いてあったはず…。

なんか、ため息しか出ません。
「これは…Microsoft365でWordやExcelを使うパターンか…」
と思いました。

しょうがないので、まあ普通に設定しましょう。
と、設定を進めていきますと…。

あれ?
Microsoftのメールアドレスを入れたら、Outlookに
「お買い物いただき、ありがとうございます」
と、メールが入っているではないですか!!

そのメール内にプロダクトキーが!

そうです、すでにパソコン内にプロダクトキーが入っていたんです!

それならそうと、早く言ってくれ…。
ホント、ビックリしました。

ちなみに、私が購入したのはLenovoのノートパソコンです。
Lenovoのパソコンを購入して「プロダクトキーがない!」と
焦ってる、そこのあなた!

落ち着いて。

まずMicrosoftのメアドを持っている方はメアドを入力してください。
持っていない方は新規登録して、入力してください。

そのあと、
下の水色の窓のマークをクリックして、
「メール」をクリックするとOutlookになります。
そこに
「お買い物いただき、ありがとうございます」
とメールが届いているはずです。

もし、無い場合は、購入されたお店やメーカーに問い合わせてみてください。

その後、私は、ストレスなく快適にノートパソコンを使っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?