見出し画像

私について

高校を卒業後、すぐに就職しました。

ですが、私は何も資格は持っていません。

私の会社では、資格のない男性社員に閉店後講習を行っていました。

講習の人のためのお弁当やお茶の用意をしながら、「そうか、会社が終わっても勉強すればいいのか」と気づきます。

そして、多忙な会社だったため転職。

転職先では毎月の仕事のペースをつかみ、時間が取れるとわかると退社後にパソコンでの文書作成や簿記の学校に通いました。

その後、結婚。

結婚後もパートでパソコンを使う仕事をしたり、家でもノートパソコンを使ってちょこちょこ仕事をしていました。(大した稼ぎにはなりませんでしたが)

老親とは離れて暮らしていますが、市内にいますので本人たちにはわからない書類作成のサポートや、必要なら病院への付き添いなど、いろいろなことで老親のサポートをしています。

また、わが家には子どもがいませんが、を飼っていました。

なので、老親のことや犬に関すること、またアラカン世代の自分のことなどを書いていくことで、みなさんの参考になればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?