見出し画像

「Google Pixel 8a」を2週間使ってみた感想

先日の記事で「Google Pixel 8a」を発売日に購入したことをお伝えいたしました。
今回は「Google Pixel 8a」を購入して2週間ほど使用してみましたので、あらためてレビューしてみたいと思います。


1.一言で言えば「必要十分な性能」

「Google Pixel 8a」を使って半月経った率直な感想は、『スマホに求める性能を必要十分で満たしている』ということです。Googleが作る最新スマホの廉価版でありながら、スマホに求める機能は十分に満たしており、動作が非常にスムーズです。また、Androidも最新のものが使えますので、様々な設定のカスタマイズが可能であり、自分好みの細かい仕様にすることができます。
ディスプレイの画質は上位機種と同じレベルで非常に綺麗であり、デザインも外観もマットな感じで質感も良く、他の同価格帯のスマホと比べても高級感があると思いました。

2.購入前に気になっていたことの評価

私が購入前に気になっていたこと(知りたかった)がありましたので、実際に使ってみた個人的な感想をいくつか記載しますが、基本的には期待どおりの満足いく水準だと言えると思います。
 1.操作感 :普通の操作は非常にスムーズに動きます
 2.充電持ち:購入したばかりでもあり、非常に電池持ちが良いです
 3.音  質:一般的な動画や音楽を視聴するには問題ないレベルです
 4.カメラ :写真、動画ともに問題なく綺麗に撮れます

3.しいて言うならば…

これまでお伝えしてきたとおり、「Google Pixel 8a」を使ってみて特段不満点はありません。非常にコスパに優れている機種だと思います。
ただし、個人的に気になっている点を2つだけお伝えしたいと思います。
1つ目はスマホの重さ(重量)です。「Google Pixel 8a」は前述のとおり高級感がある質感となっていますが、持っているとサイズの割に重さを感じます。スマホは普段の持ち運びやすさが重要なので、もう少し軽かったら良かったかなと思います。
2つ目はスマホの熱についてです。普通に使用していても本体に少し熱を感じるときがあり、今のところ動作に問題はないのですが、これからの夏場や暑い場所に持って行った時の動作がどのような影響が出るのかをこれから見ていきたいと思っています。

最後に:スマホにこだわりがあっても、こだわりがなくても

スマホは毎日使うものであり、生活におけるパートナーとも言えるガジェットでしょう。「Google Pixel 8a」はスマホにこだわりがあっても、こだわりがなくてもおすすめできる機種と思います。
物を最低限しか持たないミニマリストだからこそ、身近なガジェッとして「Google Pixel 8a」は非常におすすめです。

#69

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?