母に抱擁を要求する26歳、わたし。

今朝、仕事へ行く前、なんとなく母に抱きしめてもらいたくなりました。嘘です。なんとなくではなく、数日前からタイミングを伺っていました。
 
母に腕を広げるのがわたしの『ハグして』の合図です。いつもは一瞬だけど、今日は長めに。「どうしたの?」と聞く母に、「ただしたいだけ」と答えると、母は嬉しそうに笑いました。
 
 
その後、仕事に行ったわたしは、今朝の一コマを思い出して、心をほかほかさせていました。その時ふと思ったのです。(もしかして母は、甘えられることが好きなのでは?)と。
 
 
わたしは母が祖母に甘えているところ、ましてハグしているところなんか見たことがありません。そんな母にとって、娘に甘えられることは、わたしが思う以上に喜びなのかもしれません。
 
実家にいるのはあと1ヶ月と少し。
わたしは自分の欲求を満たすために母に甘えていましたが、母がそれを喜んでくれるのなら、思う存分、遠慮なく、甘えようと思います。
 
 
わたし、お母さんのこと、大好きやなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?