見出し画像

浜松|奥浜名湖エリアのおすすめ3選 Hamamatsu, norte de lagua Hamanako

こんにちは。小学二年生と年長児を連れて、奥浜名湖エリアに行っていました。夏休み、そしてお盆、という感じで映画のサマーウォーズに出てくる様な夏の時間を過ごすことが出来ました。

少しお出かけをして、子供たちと楽しめたスポットをこちらに残しておきます。私はクルマの運転が得意ではないので、駐車場の情報も載せておきます。


竜ヶ岩洞

引佐地区にある、鍾乳洞をメインとした観光地です。ヘルメットなどもいらず、年長児も問題なく歩くことが出来ました。子どもの足で20分くらいであったと思います。

夏は18℃くらいでとても涼しいので、涼を求めて多くの方が来ていました。新東名の開通により引佐ICからのアクセスも良くなりました。駐車場もかなり広いです。

私はこちらの施設は子供のころから何度か来ているのですが、この竜ヶ岩洞を掘った戸田氏のことを今回初めて知りました。大変に感銘を受けたので、またどこかで書きたいと思います。

国民宿舎 奥浜名湖

こちらは、奥浜名湖を望む細江エリアにあります。今回は宿泊はできなかったのですが、日帰り入浴プランを利用させて頂きました。ロビーや、大浴場からの眺めが素晴らしいです。

ロビーに席があり、カフェなども楽しめる様でした。お土産も豊富にあり、おすすめです。小高い山の上にありますが、車道も険しくありません。駐車場も十分に用意されていました。

龍潭寺

こちらは引佐エリアにある、井伊直虎の大河ドラマでも注目された名刹です。小堀遠州作の庭が美しいです。子どもには少し早かったかもしれませんが。

こちらも駐車場が広く駐車しやすいです。また、すぐ近くにある井伊谷宮も見どころです。

井伊谷や少し奥の方のエリアも、田園風景が美しく、私は好きなエリアです。川で自然に触れるのもとても良かったです。

時間を見つけてポルトガル語の訳も書きたいと思います。

RYUGASHIDO

A principal atração turística são as cavernas de calcário na área de Inasa. Não foi necessário usar protetores e minha criança mais velha puderam caminhar por elas sem problemas. Acho que levou cerca de 20 minutos com os pés de uma criança.

Fazia muito frio no verão, cerca de 18°C, então muitas pessoas vinham aqui para se refrescar. Com a inauguração da Nova Via Expressa Tomei, o acesso a partir do Inasa IC melhorou muito. O estacionamento é bem grande.

KOKUMIN SYUKUSHA OKUHAMANAKO (Hotel)

Está localizado na área de Hosoe, com vista para o lago Okuhamana. Nos usamos o plano de banho de um dia. A vista do salão de entrada e dos grandes banheiros é maravilhosa.

Havia assentos no salão e uma cafeteria. Há uma grande variedade de souvenirs e eu recomendo. O hotel fica em uma pequena montanha, mas o caminho de acesso não é muito difícil. Havia um bom estacionamento disponível.

RYOTANJI TEMPLE

Esse é um templo famoso na área de Inasa, que também foi o foco de um filme historico sobre Sr. Ii Naotora. O jardim projetado por Enshu Kobori é lindo.

O estacionamento aqui também é grande e fácil de estacionar. Outra atração é o templo xintoista IINOYA-GU, localizado nas pertinhas.

AIで下訳しておりますので間違いご容赦ください。

子育てで毎日クタクタになっています。サポートいただけたら子供のためにありがたく使わせていただきます!