れぼるしおんびーば

12/22、超特急の冬ツアー、「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva ~Pastel Shades Christmas~」に行ってまいりました。

ここ数年定番になってる年末年始ライブ。


2年くらい東京スタートの大阪締め、やったから、大阪からなのはちょっと新鮮やったかな。

……ま、どっちにしろ12月に東京大阪を2回も行き来するのは変わらんのやけど(正月は実家に帰るので、大阪行って東京戻って仕事して大阪、というルート)。

(地味に財布にツラい)
(大阪で仕事させてくれ)
(どこにおっても仕事内容変わらん)


ちなみに超特急というのはこういう人たちです。

https://bullettrain.jp/profile/


私は5号車推し。
全力で赤ペンラを振る。


しかし、一応記録をと思って書いてみてはいるのものの、ライブの感想って、舞台以上に困る。

元々セトリとかメモらんし(いつも人様のお世話になってますありがとうございます)、正直記憶力あやしいし、何書いたらええのん?となる。

ぶっちゃけライブ詳細はこちらをご覧くださいでええよね。

https://natalie.mu/music/news/360581

(ナタリーさんいつもお世話になってます)
(ここの記事は結構好き)


ライブの醍醐味って色々あると思うんやけど、パフォーマンスや演出に「すごい!カッコいい!斬新!」みたいな感動を覚えるところもあれば、「なにあれ可愛い!!今こっちみた!笑顔最高!!」みたいなもう、完全フィルターモードのところもあるわけです。

結局のところ、思い入れのある曲聴いて涙してみたり、推しの可愛さに見悶えるのがメインイベントになるんで、わざわざ語るほどのことがないという。

ライブは、「あー、明日からもこれで生きていけるわ」というエネルギーチャージの元なわけで、取り立てて個別の感想とか書くほどやないんよなww

とりあえず、今回は

・ステージを取り囲むカメラに、お休み中のすけちゃんの黄色ペンラが取り付けられてた!!(何それ泣ける!!)
・カイカイが立ち位置が隣になったときにいちいちタカシやユーキの頭ナデナデしてた!!(何それ萌える!!!)
・バッタマンの「愛してるで」の相手がユーキやった(神様ありがとう!!!)

というところでしょうか。



……幸せな時間やった。

うん。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?