見出し画像

ルミネのネット通販 | バナートレース【6】


かかった時間:40分ぐらい
使用ツール:Photoshop
使用フォント:Bahnschrift
今回の学ぶところ:文字の遠近のやり方
よく人が叫んでる風デザインで使われている、遠近っぽい文字を試してみたかった。下記のサイト様のやり方を参考にさせて頂きました。
編集>「自由変形」>ctrl + ドラッグ で任意の形に変形。
Photoshopで遠近感のある文字の作り方

アートボード 2 のコピー

バナーの目的

MORE SALEを大きく見せインパクトを出し、クリックにつなげる。

バナーデザインの気付き

・文字の大きさ(遠近)のガイドはどうつけているのか分からず、上の「MORE 1.12」の部分は適当にやってみて案の定ずれたw
下にガイド(赤色)を敷いてみると、見本はちゃんと線に沿って遠近を出しているのが分かる。また、文字の上はちゃんと整列している。
・文字が四隅にあり読みにくい+秋冬物のセールだけど連想するような色使いではないが、あパッと見た時の「MORE SALE」のインパクトと、青・ピンク・白の明度の高い配色で訴求してクリックしてもらうのが狙いのように思えた。