見出し画像

キリンジと私

出会いは高校生の頃だったか。パーフェクTV!(現スカパー!)で「牡牛座ラプソディ」のMVを見たのが初めだったような気がする。「周りぜんぶバッファロー!」って何だよ・・・?!と思いながら、なぜか気になってタワレコで「47’45”」を買った。

そこからはあっという間だった。
これはポップでさわやかな仮面をつけた狂気だ。最高じゃないか。
お金はなかったがCDも全部買いそろえた。暇さえあれば「キリンジカタギ」を見ていた。書き込む勇気はなかったけれど、大好きな場所だった。

好きな音楽はたくさんあるけれど、キリンジは今でも特別だ。

キリンジを聴くとあの頃に戻れるし、不思議と前にも進める気がする。

唯一の心残りは兄弟体制が終わる最後のライブに行かなかったこと。
社会人になってどうしても休めなくて断念した。何でぶっちぎって行かなかったんだろうなぁ。でも、あのときは受け止める自信もなかったのかもしれない。

兄・堀込高樹はキリンジからKIRINJIへ。
弟・堀込泰行はソロ活動へ。


今でも2人は音楽に愛されている、そう思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?