見出し画像

2024.3.26 SPACE SHOWER TV presents MAZZEL【THE SHOWCASE】supported by J:COM at豊洲PIT

※過去Xに投稿した内容の転載です。
※スタンディング整番375、ステージセンター下手寄り7列目位置。

今後の参考のために書いとく!
入場前、傘あるから余計に整番呼ばれても入り口に辿り着けない程ごった返してて、400番が呼ばれるくらいでやっと入場😂道を開けてくれたMUZEありがとう😭
前方扉から入ると、既にたくさんのMUZEが最前にギュッと固まってました。(後ろは柵がある前後に人が固まってる感じ)連番MUZEのおかげでなんとか前から7人目くらいの好条件でナオちゃんポジGET♡

会場にはスペシャ番組のトーク音源が流れてて、みんなお喋りしながら待ち侘びてる。
開演5分前くらいからかな?
Brave Generation -BMSG United Remix-
が流れ出す会場、自然発生的に手拍子が始まる。音量が徐々に上がって、MAZZELメンバーの歌唱ポイントやSKY-HIのラスト「BMSGぃーーーーー」でMUZEふぉーーー🙌大拍手👏期待は最高潮✨

そして暗転の中、下手から登場するMAZZEL、ここ、青いライトの中白い立髪に見えるたっくんの素敵シルエット美し✨
シルバーダウンがキラキラと✨そう、スタライと同じシルバーダウンアレンジバージョンの衣装でした🥰

■最初のフォーメーションはいきなりフルスロットル全開なWaterfall🫧MAZZELの今回に対する気合いが感じられる✨
ナオの可動域が広いアイソレが大好きな私。マイク持って歌うとダンスが制限されるのでバキバキな姿を見れず少し残念に思う🤏マイクがあるからこそカッコよく見える振りとか無いもんかね?セイちゃんのShh🤫に会場きゃーー🩷MUZEはメンバーそれぞれの決めポイントでここぞとばかりに沸きまくるノリが最高なファンダムです😌愛❤️(例えば掛け声が決まっててレクチャーしてる訳じゃないから反応がリアルで良い)

■続いてお久しぶりのLIGHTNINGフルバージョン⚡️らららのナオたん🥲ずっとずっと欲してたよ✨ありがとう❤️
ナオ推しはみんなTシャツから見えてるナオの二の腕に見惚れてて、特にあの黒いベルトがいい仕事してます🥹💗白ニット帽に白もふもふアームカバー付けてるから、もともと艶やかな白い肌なのが更に発光してた😇ちゅるんちゅるん✨

■からの(からの?😂)新しい流れCarnival🎪
LIGHTNINGからだからあの夏の時期を思い出してちょっとエモかった☺️ Ladies and Gentlemen のカメラワークはどのステージでも必ずあるよね✨どこのLIVEでもそのカメラ演出お願い出来るって凄くない?BMSGフェスの気合いMAX初披露とは違った、みんな余裕あるパフォーマンスで、相変わらずたっくんの爆音は最高🥰(なんかたっくんばかり褒めてるなw)

■待ってました!!と言わんばかりにMUZEの歓声が一段とギア上がるCAME TO DANCE🪩✨
MAZZELのみんなも本当に楽しそうな表情で思い思いにステージ上を動き回ってて、今回のナオの彼氏役はやっぱりランちゃんでした💖🦅そこに加わるタクリュキ!スタライと同じかな🥰でもその後セイちゃんとも脚まで絡めた飛びつきハグしてて、激アツぶりを見せつけられました😂一体どっちが本命なのーー!!

バラエティーコーナー
スペシャの番組ダイジェストを見ながら、ボツになった企画に笑う会場w
プロデューサーの大役を務めるリュウキP爆誕の感想「気持ちいいね」頂きました👏✨
そしてMUZEのドレスコードだったサングラス😎「あれ、ちょっと…!」と触れてくれるリュウキ😂みんないろんな種類のサングラス付けてるから、会場見渡してくれてるんだけど、ここで私の記憶が吹っ飛ぶ事件😇
目の前にナオが立ってたんだけど、私がピンクハート🩷のサングラスを頭に付けてたら、客席を見渡してるナオと目が合って3秒間固まりました🧊全然ファンサでは無いの。だから反射的な声も出なかった…なんか見下ろして何か言いたげな無表情に近い強めのナオの顔が頭から離れない🫠💞まじむり。まじむり。まじむり。3秒間が永遠に感じた🥹💖幸
冷静を装いながらも、たっくんが後ろ向いて用意されたトゲトゲサングラスを掛けて「たっくーーーーーん!」の掛け声でキメッキメに振り返ると、カッコ良すぎて会場「きゃーーーーー!!😍💖」マジで良かった…ノリノリなたっくん大好き❤
MCのナオに、噂のツダヒロキさんが台本渡しに出てきた!!!Tさんって言ってたけどMUZEにはバレバレだね🤣
再びのインディアンポーカー✨
説明がてら対戦したたっくんと…相手エイキ?リュウキ?(ごめん🙇‍♀️)、たっくんがMUZEへの質問「この人は良く喋りますか?」答えカイリュウ確定な反応返ってきてみんな爆笑してる中、たっくんの笑わない涼しい顔がマジでゲーム好き出てて好き❤️
質問中もカイリュウずーっと喋ってるから、セイちゃんの「喋りすぎ」ってツッコミも良かった😂
番組の続き、ここで決着最終決戦!ランちゃんトムちんの戦い✨「髪を染めたことはあるか?」の質問で見事エイキを当てトムちんの勝利🏅推理力、質問力が素晴らしい👏
MCナオからダンスコラボも楽しみにしててね!との告知も✨ねぇMC練習したの?めっちゃスムーズだったよ🤭✨
ばいばーい👋ではけた後、

■暗転の中に並べられる椅子たち…
え‼︎え⁉︎まさか…「ICE?ICE?」と口々に🫢
ICE🧊✨曲コールはリュウキだったかなぁ?
こんなに早く見られるなんて、感動して、食い入る様に見てしまった。本当に椅子並べるんだね、最初から最後まで椅子を活用したコレオで本当に美しかった。椅子の運び方、並べ方、積み方、みんなの大人な表情管理もなんか演劇を見ている様だった✨長身のトムちんがスッと椅子に登って歌うところ、美しい所作で、すーっごくカッコよかったよ🦄✨

■忘れられない色気のFantasy
私は未知の果実の掴む仕草ではなく、口を拭う仕草が堪らなく好きでいつもナオを追いかけてるんだけど、なかなかモニターには抜かれにくい場面でね。でも今回肉眼で見えるから!ガン見してたら、いつもの拭う仕草に加えて、唇に指を引っ掛ける仕草がプラスされてたの😭めちゃくちゃ色気過ぎて鷲掴みにされた😫💘ほんと好き❤️そーゆーとこ好き❤️天才❤️

■空気は一変💚余韻に浸る間もなくVivid✨ごちそうさんま🐟を全力で声をピッタリ揃えてコールするMUZE!完璧だった✨それ受けてセイちゃん下向きながら嬉しそうにニヤって笑うんだもん。かわいいー😆💕
そして遂に登場!MAZZELのバックダンサーとして踊りだすキラキラで楽しそうな学生さん達✨今度はMAZZELが左右にはけて、中央でダンスブレイク🕺✨元気いっぱいでかわいい🥹
予告映像で気になってたビビTシャツの学生さんは、会場でのイントロ映像でParadeのラグラン着ててMUZEが思わず「おおぉ!!」と唸った😂めっちゃMUZEやんwな学生さんは、なんとリュウキ推し🐿️
ダンス終わりにリュウキが隣に来てインタビューしたんだけど、メンバーに「どっちがリュウキ?」とか言われてて爆笑した🤣
いっぱい練習したんだろうなぁ〜🥹一生の思い出だね🥹人生は青春やから✨✨

■そして和やかな雰囲気から流れる様にHoliday🌴ランちゃんの導入セリフは今回噛み噛みではございません✨学生さんの流れからリラックスして楽しそうに話してたー☺️
メンバー全員客席もたくさん覗いてくれて、たくさん手を振ってくれて、多幸感ありまくりだよ本当に🫠💗

■なんだかそろそろ最後な雰囲気出てきてるところでFire🔥
クライマックスを感じ始めた寂しい思いとFireの興奮とが入り混じって、落ち着かない感情で見つめる😖それでも最高のパフォーマンスは続くし…千手観音を間近で少し左側から見れて、みんなの息の揃い様が凄くてチームワーク最高だな、ほんとにもう🥺

■やっぱり来たよね!終わりか🥺MISSION❤️‍🔥
リテイク聴いてるから、あぁ、これが今のMAZZELかぁー🥹って感慨深い気持ちになって、本当にカッコよくて誇らしくて素敵なアーティストになっていってるなって思いながら見てた😌
赤文字MAZZELバーーーン💥して、サッと袖に消えて行ってしまうメンバー🥺終わりなのにこんな素っ気ない終わりなんだ…?と、思ったら

■Paradeの映像が流れ始めて…
え、映像で締める感じ?まぁそれもいいか😗と思ったら、MAZZEL戻ってきたーーー🚗🚩アンコールでParade🥹
みんなのフィンガースナップすらかっこいい🫰✨ブレイキンまではなかったけど、生のパフォーマンスを見ることが出来て、絶対スーパーカイリュウタイムは全力待機しちゃうし、圧倒的歌唱力に溺れて終わった🫠後ろ姿の美しいナオも横から見ることが出来て大満足💖

初めてのスタンディングだったのですが、運転荒めな満員電車ですコレ。前後ではなく、横から押してくる人が多くて、LIVE中に場所が移動しちゃうくらいだいぶ流されました💦腕は一度上げたら下ろせないくらい密着です😇今度のショケ前方狙いたい人は覚悟した方がいいよ😇ぎゅうぎゅうで酸素薄いし待ち時間も長いから、気持ち悪くならない様に水分補給もしっかりね!

私は今回同行者として招いてもらったのですが、本当に幸せな思いをさせて貰いました💖
仲良しMUZEのみんな、本当にありがとう😊

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?