見出し画像

2024.5.2 MAZZEL SHOWCASE "Parade" at 東京 豊洲PIT

※過去Xに投稿した内容の転載です。
※スタンディングBブロック1211番入場で、ブロックエリアの後ろから4、5列目、前から10列目以上?中央から下手寄り
※視界不良なのでメモ捗りましたw

終わった…156チビの私にはスタンディングは溺れる運命😇私より背ぇ高い人目の前やーん😇って気持ちの中、場内に流れだすParadeと共にMUZEの手拍子が鳴り響く。軽快なリズムと多少口ずさむ雰囲気もありつつ、カイリュウの美しいフェイクパートは手拍子を止め聞き入る流れが自然と発生、うおーおー!をみんなで合唱🤣MUZEは既にスタンバイ完了w曲のボリュームが上がりフィニッシュでふぅーーーーー☝✨大拍手でオープニング🔥

モニターに燃えるMAZZELロゴ🔥
■始まったのはCarnival🎪
発一Carnival、これは初なのでは⁉︎
案の定綺麗にステージが見えなくて😂
一瞬出来る隙間から、今1人見えたかな⁉︎みたいな視界🫠歌だけに集中すべきか悩んだ💦
それでも一瞬見えたナオは強くて美しくて…諦めて見ないなんてありえないって決意🥹🔥

■続いてWaterfall🫧
ナオ…"今動き出す世界がー⤴︎♡"の語尾が余裕のアレンジ❤️今日のナオ、語尾しゃくりたくさんしてた🫶
各メンバーの見せ所が多いWaterfallでは、あらゆる見せ場で爆沸きMUZE🤣こんな勢いあるファンダム凄くない?めっちゃボルテージ上がって来ての、ナナナ畳み掛けパート✨ここだけ見えて👀ダンスが力強くてキレがあって、男らしくて、全然ブレない歌唱にもやられて🫠マジで最っ高🔥

■「マジで全員幸せにしてかえすから!」のセイちゃんのセリフと共に、お次はVivid💚
余談。曲のタイトルロゴがモニターに映ってるけど、漏れなく全部オシャレでかわいいデザイン💕💕
ここで改めて思ったこと。見えなくても諦めない気持ち🔥🔥🔥気合い根性パッション😫
見えたのが背中だけでも嬉しいよ…🥺🩷
てか今日のみんな歌ヤバない???
カイリュウの自在なフェイクやば!
エイキの安定した幅広い支えになる声やば!
ごちそうさんまの揃い方異常でしょ😂
トムちんのヤッ!はやっぱ可愛い💕

■「最高だね!もっと盛り上がろうぜ!」とランちゃん(だったかなぁ?)の掛け声でCAME TO DANCE🪩
はいはい。みんなどこにいるのーーー😂😂😂
見えなーーい!とりあえず踊るかぁ〜💃🕺締めのフェイクは今回も新しいアレンジだった✨カイリュウのアドリブセンスかっこいい😎

MCコーナーで、え、ちょ。いきなり肩出し?!セイちゃんの筋肉逞しすぎる🫣💦
会場ぎゅうぎゅうだから、メンバーが口々に「今日のMUZEぱんっぱん!!」って言ってくるwww前もカイリュウに「今日のMUZE平べったーい」って言われたよね、豊洲でw
🐿️「ステージ始まる前にMUZE歌ってくれてたよね?」って触れてくれる☺️
☕️「オレのパートのとこ、しょーじきあれ本当に歌えてた?」(手を挙げるMUZE)
☕️「歌えてたわ…思ったより歌えてたわ、恥ずかしっw」
「じゃ、行きますか」的なノリが始まり、恒例の自己紹介ターン✨🐿️☕️が「MUZEよろしく!」とプレッシャーかけるw
いやもう自己紹介しなくても知ってるでしょ!ってくらい濃い関係なのに欲しがるMAZZELが可愛い💕
カイリュウからリュウキ〜たっくんまで!今までで一番でっかいコールだった🤣
「MUZE元気!そりゃ天気も晴れるわ珍しく!」とか言われる😂ほんと晴れて良かった🌞

たっくんから今の気持ち。
🍓「MUZEのみなさんも思ってくれてると思うけど、アルバムParadeはMAZZELのジャンルレスさを示してる。もっともっと上を目指すから、ついてきて欲しいです。」(ニュアンス)とグッとくる丁寧なたっくんの真面目トーン😌

そして始まる
■質問コーナー🙋🏻‍♀️✨
🐿️「メンバーはここでお着替えがあるので、オーディションします!」
☕️「オーディションすんの?笑」
🐿️「もう決まってるので。ナオくん!おめでとう。ラン兄!おめでとう。カイリュウ!おめでとう。たっくんおめでとう。」とボケ切る凛々しいリュウキ…可愛かった(結局)🥰

終始肩出しセイトがお手振りしてる🥰
①メンバーの中で一番大食いは?
MUZEがセイトー!と叫び、リュウキ?と名前も上がったけど、
メンバーの答えは、ナオも食べるけど、たっくんかトムだね。と結論。
🐰食べるのも良いけど、トム筋トレしてるー?
🦄筋トレ?たまにしてる。

②楽器を買ったことある?
→🐰ピアノとパソコン
→🐿️ピアノとリコーダー
→🦄ピアノ、電子ドラム、ギター
トムちん凄いねー!🦄「でも全部忘れたw」
→⚾️アンパンマンの鉄琴w
『😏😩やってるねぇ〜』(メンバー一同)
⚾️「考える時間あったからw」

③学生中のGWなにしてた?
🐿️「海に自転車で行くとか、家族と温泉行くとか、けど…」
みんな『けど?』
🐿️「今はここに立ってます!!!」
MUZE「ふぅーーーーーー☝☝✨」

④練習で上手くいかないときどうしてる?
質問文中の"鼓舞"が読めないセイト😚
リュウキが教えるwww珍
🐰「美味しいご飯を食べる!メンバーと!
毎日いますからね、でも飽きない、最高!」

⑤1週間の休みなにする?
⚾️「月曜日は地元に帰って温泉、
火曜日に帰って来て1日くらい家にこもって…
長い??メンバーと旅行にいきます!!!!〈完〉」

⑥お袋の味と聞いて思い浮かぶものは?
🦄「お母さんが作ってくれたオムライス」😋
ケチャップで"がんばれ"って書いてくれる☺️
会場にお母様がいらしてるらしく「ママありがとー!」とメンバーみんなが言うw
🦄「めっちゃ手ぇ振ってる。バレるからしないで!」

⑦頑張った自分へのご褒美は?
🐿️「アクセサリー!でも…メンバーと温泉旅行行きます。」

⑧メンバーにご馳走する得意料理は?
⚾️「豚大根!」
🐿️「絶対今言っちゃいけんやつw」
🐰「ん〜ツナマヨ丼」「ツナの味付けがあるねん。」※レシピは今度ね!

〜前半組着替え終わり〜
※たっくんMCにバトンタッチ!

⑨デビューから一年、一番印象が変わったメンバーは?
🍓「ナオかなー。」
💖「(食い気味に)絶対可愛くなってるやん!」爆笑過ぎる。ナオかわいい天使しんどい🥰
🍓「でもホントにそうで。今、マーゼルのお姫、姫ポジ、お姫様なんで。姫、お水いる?とか聞いたり」
※お見送り会のタクナオを早速提供してくれたたっくん!本当にありがとう大好きだよ😭
※でもたっくん高嶺の花言われてたのに、姫に仕える身なの🥺それはそれでなんか良い👍✨

⑩テーマパークで一番楽しかったやつは?
🦅「スプラッシュマウンテン。(写真買った)写真をみんなで見るのが楽しかった。カイリュウの顔好きやったよー!」

(11)今一番行きたい国は?
💖「韓国は行きたいけど〜。今はハワイとかアメリカ系に行きたいです。」
メンバー「何すんの?」
💖「写真撮りたいです。んふふ以上でーす」

(12)アルバムの中で他メンの歌いたい部分は?
☕️「1st Dateの囁きのシーン、ハヤトがめっちゃ照れながら歌ってたの良かったなぁw」
MUZE「歌ってー!」
☕️「俺の歌唱力を…」
MUZE「きゃーーー」
☕️「I'll very for you come on〜♬」
MUZE「ふぅーーーー☝☝」
ちょwカモンの発音が「かもぇん♡」くらいクセ強wwwww

(13)ツアーでやってみたいことは?
🍓「初の試みがあるかも知れないし…?」
☕️「え?あるん?」
🍓「いやないかも知れない。初めての曲を披露するかも知れないししないかも知れない?」
☕️「せぇよ!流石にそこはwwww」

(14)メンバーで旅行するなら誰とどこ?
🦅8人でいろんなとこ。メンバーの地元とか、紹介してもらいたい。
☕️熊本で張り切ってたな、んで道迷ってたw

■みんなであわせろ!ポーズでParade
お題のイメージを体現して、揃ったら勝ち!
Aチーム:💖🦅☕️🍓
Bチーム:⚾️🐰🦄🐿️
A「ラジオ体操といえば?」→見事そろった✨
A「シャキーン!の音に合わせて」→🍓🦅違う
B「ヨガといえば?」→🐰🐿️惜しい
B「バーーン!の音に合わせて」→そろわず。🐰はパンチ、🐿️「🦄1人だけ撃たれとる!!笑」
ってことでAチームの勝ち🏅
メンバー「MUZEでポーズやってみたいね、いつかね。」

■聴き慣れないイントロ〜♬
ICE🧊
あぁぁ、美しいコレオ🫠やっぱりICEも生が良い。ナオたんの深く踏み込むターンは本当に美しい✨レイちゃんパートも分担されて難なく自分のモノにしてるからこれはこの8人パターンとして違和感なく素敵👏💓

■間を空けずに始まるFire🔥曲調の変化にグッとくるし、みんなの表現の切り替えがエグくない???何この流れヤバい💦好きすぎる…❤️‍🔥
エイキの声の伸びすごい…
カイリュウとなおの掛け合いパート好き…
ランちゃん!!なんか覚醒してません?!

■「最高のGW作ろうぜ!」とHoliday🌴
リュキって実は一番余裕そうな雰囲気を分かりやすく演じていて、全然失敗しないから、安心するってゆー大事な役割果たしてるよね😌
"僕に戻すのは君だけ〜"でなおちゃんもピース✌️✌️

■ラスト🔥待ってました!Parade🚗🚩
カイリュウ様の高音が以前にも増してクリアで綺麗なんです…CDTVでも思いました…🫠
パリピたっくん様参上!!!!のシーン🎬
🍓「行けるかMUZE?😏」
MUZE「ぎゃーーーーーーーー😍」
うおーおーおー!のとこ、みんなで歌うの気持ちいいーー🐿️✨
セイちゃんのブレイキン最高に盛り上がった😆✨

■最後にご挨拶😌
🐰「大切な時間を僕たちに使っていただきありがとうございます。こうしてデカいステージに立てるのもMUZEのおかげです。こうやって話せることも、大切に感じてます。
僕たちは、MUZEを誰1人置いて行かないので、絶対ついてきてください!」(ニュアンス)

お手振りして終了👋
左右隅々まで手を振るMAZZEL。
実は意外と真ん中が置いてけぼりになるのを感じたんだけど、マジでプロなんだよねー…なおちゃん。自分が下手寄りが多いの知ってるからか、上手に手を振りにいって、さらに1番端まで移動してた🥹でも中央後ろでそんなナオを見て寂しく思ってたら、
💖「真ん中もありがと!」だって。
はぁ…一生好き🥺そんな終わり。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?