見出し画像

2024.1.16 BEAT AX Vol.2 at 横浜アリーナDAY1

※過去Xに投稿した内容の転載です。
※西2扉 西スタンド 2列 73番

WATWING
ビート重ための曲からカッコよくスタート🔈ステージ立ち回り慣れ感、ちょいLDHみを感じるワイルドスタイル✨
トラメガ使って歌う自己紹介曲みたいなの斬新だった📢センステでダンスの正面方向を東西南北切り替えて踊るのが場慣れしてて素晴らしいパフォ👏
ワトウィンさんは昨日で4周年なんだって!
ノリ曲、オシャレ曲、チル曲のレパートリーもあって、予習してた「Let's get on the beat」が爽やかですごく良かった🍀確か全9曲。ラストはタオル曲でアゲアゲ⤴︎⤴︎

ネクストアーティスト✨
MAZZEL
ペンラのないMUZEの代わりにエンジンさん始め他のファンの方が❤️色統一で照らしてくれた優しい世界✨
聴いたことのないイントロが流れて、待て待てなになに⁈と戸惑うMUZE。ペンラの真っ赤な大地、暗転したステージ中央でスポットライトに照らされた瞬間…全てを察するフォーメーション🔥Fireじゃぁぁん🤯
※ペンラ赤は偶然なのにFireは奇跡❤️‍🔥
Fireやってくれるかなぁ?と不安だったMUZEが多かったので、一曲目に来るとは思わず発狂してる声が至る所から聞こえたw
パフォは既に安定の域、D.U.N.K.よりも落ち着いてた😌千手観音はメインステだったこともあって悲鳴はあったけど、インパクトは抑えめだったかも🙃モニターが小さ目なんよね💦
ラストのナオたん🔥は、🔥に見立て器用にゆらゆらさせたエイキの手でした…ナオがガッ‼︎っと掴んだエイキの手首🫠ひゃー💕

続け様に新曲のCarnivalが来た🎪
Fireで見入ってたとなりのエンジンさんが、「歌唱力やばい人いる…」の時差つぶやき🤭はい、絶対カイリュウ〜😚✨それくらい歌柱無双してた✨
凄く感想がリアルで良かった👍
センステへ移動していく時、D.U.N.K.のランちゃんの転けたようなステップはワザとだったっぽい💡今回もやってた😆
MAZZELって色んな声質があって楽しいよね✨ マジでMAZZELの声量圧倒的で存在感凄かった👏

この辺り順番うろ覚えだけどVivid💚
ちょっと落ち着いてみんなのビジュを確かめる時間⏰みんなビジュ爆破してる…あ、衣装はFireです🔥ナオはセンターパートの生配信ビジュに近かったかな🤔
ごちそうさんま🐟は頑張ったけど、スタンドからは届かなかったかも🥲
今回のヤッ!は音源バージョンのトムちんでした🤗笑

センステいっぱいに広がってCAME TO DANCE🕺
ここはみんな自由時間😁客席を覗き込んだり、思い思いの絡みで沸かせてくれた❤️ナオタクカイリュウかな?3人のかわいい絡みだったり、再び濃厚なナオラン💖2人肩組みながら花道を歩くナオ「I came to dance好きなように」ラン「I came to dance踊るよ」の掛け合いは良かった👏ランちゃんが曲に合わせてナオの肩を2回ぽんぽん!最後に頭をぽんぽん!ってしてメインステージに戻っていった🥰らぶらぶかよ💞

MC自己紹介
今回はいつもと並びが違う✨セイちゃんがトップバッターだった☺️MUZE全力出しました‼︎名前叫びました‼︎全員呼び終わった後、メンバーが凄く嬉しそうにふふって笑ってくれた🥹
トムちんが「ウィンディ、ワンドア、ルネ、エンジン(突然のコールに喜ぶ他界隈)、そしてMUZE‼︎(ここだけ声大きめ)会いたかったよー‼︎」って、そしたら他メンも「会いたかったぞー‼︎」「あけましておめでとー‼︎」って🥰
今までで1番愛がこもったMUZEを特別扱いしてくれた言い方で凄く心があったかくなりました❤️
新年一発目のLIVE、1stアルバム発売の告知!おめでとー!って叫んだ😊

そして知らないイントロ再び…
一曲目にFireを持ってきた瞬間によぎっていたこと✨Waterfall初披露〜🫧🫧🫧
リュウキ「今日あなたが1番目の目撃者です!」
かぁっこいいーーー😂
地蔵曲再びで脳みそがキャパオーバーで何にも覚えてない🙇‍♀️ごめんなさい皆さん💦ひたすらにコレがユメキさんコレオか✨やべぇすげぇ激しい‼︎細かい‼︎速い‼︎歌難しいのに既に安定してる⁈ラストの締めはカイリュウからのナオ🫠💞2日目で記憶リベンジしてきます😂

そこからFantasyでセクシーな魅力を見せ付けるMAZZEL😍絶対他界隈に響く曲だと思うから、新曲の後にやるの効果的だったと思う。ナオたんの未知の果実がセンシティブ映像だった😇甘い歌声の透明感が増しててドキドキした💕

ランちゃんのハッピーなイントロ乗せで始まるHoliday🛌何度見てても最初の手繋ぎジャンプはかわいい♡自由な動き過ぎたのか、カメラマンさんが歌割り見失ってカメラ抜かれない事態が起こってたけどw
僕を僕に戻すのは君だけ〜で甘噛みしたリュウキ、笑っちゃってた🤣「かわいい」だろそんなんwww

ラストはMISSION❤️‍🔥
アルバムのリテイクを知って、この今のパフォが音源収録されるのか〜って気持ちで見てしまった🔥進化し過ぎ🫠ナオ、入りのクネクネアピール部分で肩出しするってゆー爆弾ぶっ込んできた💣そんなん初めてやるじゃん‼︎聞いてない‼︎最高‼︎💕締めは暗転の中での指ハート🫰

&TEAM学園公開収録: ENHYPEN
ステージでだるまさんが転んだをやる。笑
黄色い声援が耳をつん裂く程に飛び交う…すげぇ…圧倒された🤭HYBEさん方、ビジュアルが神々しくてヤバいっす😅

BOYNEXTDOOR
2曲目自己紹介曲?のドア🚪の小道具を使った振り付けが可愛かった💕
途中MCで「愛の告白コーナー」があってメンバー同士が告白し合ってるキャーキャーを浴びた😇声を揃えてキスを煽るワンドアさん達、なんか慣れてたw
コロ助の声みたいな始まりの曲が気になった🤣

&TEAM学園公開収録: ワトウィン
War Cryのダンスコラボをしてた。ダンスバチバチだった!ワトウィンさんすごい👍
ここレポ薄くてすみませんw

&TEAM
Scent of you
FIREWORK
Under the skin

チンチャおかしい

War Cry
D.U.N.K.のおかげでだいぶ染み込んで来ました😌えんちむさん笑
D.U.N.K.では聞こえなかった?曲に合わせたレスポンスが超そろってる✨ペンラの色が💛💚が多かったんだけど、何か意味があるのかな??

ENHYPEN
Bite Meが見たくて待ってました大トリ👏✨
日本語めっちゃ頑張ってて可愛かった🫶
「月が綺麗ですね」を覚えるのは良いけど、「ラーメンつけ麺僕イケメン」を覚えるのはどうなのか🤔

エンジンが歌うエンジンのための曲がとても綺麗で、みんなの歌声も綺麗で素敵な空間だった🥺✨ゆらゆらゆら〜って歌うし、ペンラも揺れるし、幻想的💞泣いちゃいそうになるね。
歌ってって、声聴きたいって歌わせておきながら、メンバーも感動してた🥹
締めはSweet Venom✨カッコ良っ😎

全体的な感想として。
ENHYPENさんのワンマンライブ?ってくらいのファン数の差だった😇メンバーも自分のファンしか呼ばなくて、てか呼びまくってて、他のファン置いてけぼりがずっと続いてた…。これはどうなのかな?って思ったんだけど、メンバーの「なかなか日本に来れないから」と言う言葉で、推しになかなか会えないのならこの場を借りて存分に愛し合ってくれ!!って気持ちになった。最後は全部のファンネーム呼んでくれた😌

でもうちのトムちんは最高ですよ、やっぱり😉
今回、MUZEが負けじと立ち向かえたのはMAZZELがこれだけのアウェイでも堂々たるパフォーマンスをしてくれていたからです😌
スタンドからは立ってる人が結構少なく見えて…MAZZEL最初ちょっと緊張が歌声に出てた気がする。
MUZEの声が力に変わってくれていたら嬉しい。
2日目も届ける🙌
※アウェイでも他界隈さんの優しさはちゃんと感じられたLIVEでした🙆‍♀️

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?