見出し画像

2024.6.1 MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE" at 福岡市民会館

※アキテクA席15列57番、前方ブロック上手端

舞台には赤いライトに照らされた薄いベールの幕が降りてて、その向こうに少しセットが見えてた。
社長が作ったノリノリな前説音声でMUZEの前のめりな気持ちにちょっと緩みとワクワクが生まれて、場内BGMにSKY-HIのMISSIONが流れてきた。
あぁ、始まりの歌だなぁと思いながら、待ち遠しいMUZEから煽りの手拍子が湧き起こる。
このタイミングでSKY-HIがオペ卓に登場したらしく(見えなかった🥺)騒つく会場。
MUZEいい子だから理性を働かせているw
あんまり見ちゃいけないよね?と、気を取り直して手拍子に戻るMUZE🤣
てかさぁ、曲のダンスブレイクパートの後から、MAZZELのMISSIONに変わってなかった???
いや、なってたよ。セイちゃんの見逃すなー!もMUZEで歌ったもん😳
開演前からエモい演出してくれるなぁ🥺💕

ベールの向こうにMAZZELが登場して来たのがわかる。プロジェクターで模様と共にシルエットがベールに映し出され…シルエットだけでも一眼で分かるナオ、でも髪型がワイルド??これナオ?でも他のシルエットはナオじゃない🥺
そして幕が上がり新ビジュで登場したMAZZELに叫ぶMUZEたち、いやビジュ変多っ!MUZEの嬉しい悲鳴とザワザワはカイジなんてもんじゃないレベルw
初めて見聞きする導入BGMとリュウキメイン?な歌、記憶が確かなら軽いパフォーマンスしてた…?で、フォーメーション換え。

Fire
ビジュ変の悲鳴テンションでFire始まったからノリノリFire。手拍子する感じ。
一人一人の最初の出番が来る度に黄色い声援がキャーーーwwもう新ビジュでのFireが破壊力強くて頭パニック!
ブレイクのセイちゃんの首がさぁ!ゴリッゴリでパワーアップしてるよね!なんかもう演技に近いよね!めっちゃ食らった!
衣装もめっちゃカッコよくてただ見惚れたFire。
Fireの🔥久しぶりに本物見た✨
ナオ超絶カッコいい🥹歓声ひときわ✨

LIGHTNING
雷のSEが怖いくらい鳴って「怖いなになになに😰」からのLIGHTNING⚡️で「きゃー⤴︎⤴︎🤩」のジェットコースターみたいなMUZE楽しくて笑えたww
相当飛んでた…リュキもランも🪽沸いたww
らららのナオたん、半袖でしたが肩が見えなくてもギャーーーーってなることをここに認めます🥹
手に負えない〜♬の所でナオランが頭振るコレオ、本当に大好き…今回のヘアスタイルでより男らしくて、ぎゅんぎゅんした😫💘
横からフォーメーション見れたから、トムの花のように美しいプロポーションも堪能✨
ナオのブレイクダウンから後ろに引いてく姿、たっくんとエイキかな?本当スレスレでぶつかりそうなのに凄い✨

Carnival
確かまた雷?ってSEと怖いピエロの声からのCarnivalイントロでテーマパークの入り口みたいな演出🎡ドキドキ💓
ナオの歌い終わり余韻最近ブームなのかってくらい研究されてる✨ショケでも感じてたけど、より緻密で丁寧で綺麗✨
ハンズクラップめっちゃ楽しかった!ノリノリでセクシーな男の色気あるなおたんの腰遣いにやられました…はぁ🙃
爆音たっくん歴代一位🥇遮る煙幕〜♬の部分から声色ブチ上がってた✨
反り返りのシーンで、今まで首は残してたのに、今回顔まで反っててヤバかった!!ねぇ!よく歌えるね!!ビックリ人間なんだけどw MUZEもひやぁーーー♡って言ってた♡

CAME TO DANCE
みなさんようこそーー!のたっくんから、セイちゃんとリュウキの煽りがめっちゃ強めだった!たっくんにタオル持ってるー?って聞かれてはぁーーい🙌のお利口さんMUZE。ブンブンしちゃおーって、マゼ乗せ上手なナイステンポ感だった✨
乗っけから「もういいよー!」のバカデカボイスMUZE最高✨
今回彼氏はランちゃんだったな!たぶん!もう楽し過ぎて記憶どーでも良くなったwwなんか倦怠期が明けたみたいな仲の良さだったぞ?
セイランとかも無かった?(記憶崩壊)
リュウキがさぁ、君の今日を〜♬部分で「MUZEの◯×△卍◇…」って長めのセリフ言ってて、セイちゃんがぇえーー??って言って笑って、絶対何言ってるか分からなかったのにMUZE雰囲気できゃーーー!って言ってたよね!絶対!😂分かった人教えて🙋‍♂️
タオル振り回すところで、下手の最前列さんとナオがタオルバタバタし合って遊んでた😇羨
※追記♡FF様情報♡
リュウキの台詞は、恐らく博多弁で「MUZEのみんな、愛しとーよ」って言ってたんじゃないか!とのこと🥹可愛いし嬉しいしたまんないね💕

■Get Down
唐突に始まるゲッダン心臓に悪い😂嬉
当たり前だけど、あれからもう2年?めっちゃクオリティ上がってたよ…なんなんだろ、声の厚みが全然違った。色んな意味で逞しくなった。
歌詞を思うとさ、もうMAZZELはこんな時限じゃないの。ステップ上がってるの。こんな風に思った時期は乗り越えたんだろなって思えた🌈
ちょっと待った〜♬のナオのコレオが大好きだよ♡コミカルな振り付け、ナオきっと得意だよね♡

K&K
ついに来たアルバム曲ーーー!!!
MZコールはリュウキーーー🐿️!!!
私原曲キー以外は違和感感じちゃうタイプで相対音感とかも無いからハモるの苦手でさ、だからズレると気になるんだけど、ラップは音程掴むのが難しいんだなぁって思った🥹早口な上に高速なメロディだから、そりゃ大変💦リュウキって本当凄いんだわ🐿️🥇
こう言うことじゃないかも知れないけど、社長がリュウキに何度も言ってた、「楽曲に色を付ける才能があるよ」って言葉、私、色が見えた!リュウキパートの鮮やかさ分かったよ🩷

あとさ…Go get it !!!って、ナオなん!??😱💘 死ぬほどカッコよかった…すきぃ😵‍💫💞
ナオの声って潰すとセイちゃんみあるから、セイちゃんかと思ってた😇
K&K拍手喝采だったよ!アルバム曲初披露👏

MC
たっくん「ちょっと待ってもうちょっと飲んでいい?」が可愛かったぁ🤭
ついに来れたぞ福岡ーーー!って
カイリュウが「ついて来れそう〜!MUZEめっちゃついて来れそう〜🤣!」って言ってたの笑ったww
ライトバンドのくだりあって、
MUZEの意見取り入れ過ぎた結果、発表ギリギリになったって言ってた🤣
バック買ったー?ってトムちんが、僕が考えたの!って🥺かわいい…買ったよ♡
MUZE座って良いよと言ってくれたのはナオちゃんだったね🫶
体調悪かったらマネージャーが行くってセイちゃん言っちゃって、カイリュウがそうじゃなくても忙しいのにって突っ込んでたw

以心伝心ゲーム MCリュウキ
◯たっくんの今日の夜ご飯は?
→めんたいこ茶漬け
どっかのMUZEが当たったって言って、ほんまに⁉︎ってメンバーに突っ込まれてたなw
◯エイキが一番好きなグッズは?
→黄色のタオル(標識みたいで好き←共感得られず)
色はメンバーが選んだ。
エイキは普段ポーチが好きって情報あった✍️

たしかここで終わりだったけど、唐突過ぎたからもう一問やってくれた!

◯トムちんが点けて欲しい色は?(ライトバンド)
→黄色
ナオの茶色🤎がめっちゃウケたwww髪色だからっていってたけどw
そしてオペさんが操作してくれて、会場が黄色に染まった🟡✨
ライト連動は神演出だよ、制御出来るから暗転演出も自在だし安全。最高のペンラ。

なんか雑談しながらバラバラとみんな袖にはけていって、ナオたんだけ中央に残って、ええ〜?何〜!?ってなった。ここ何かしたんだっけ…??
最後は右手をくるりんしながらキレーーなお辞儀をしてはけてった。

パフォーマンス
Ain't no funチームによる寸劇みたいなパフォーマンス✨大道芸人さんみたいなやつ🤹
リュキがジャケット脱いで出て来たの良かった🫶
順番に花束💐使って愛の告白パフォーマンス❤️リュウキ→ラン→タクト→セイト→4人かな!
それぞれ得意分野のダンスで魅せてくれた✨
たっくんがセイトに受け渡しする時、パーーーーン!ってめっちゃ良いビンタ喰らわしててMUZE爆笑と戸惑い🤣🤣なんでーーー!セイちゃーーーん!たっくーーーん😂って叫んだwww
たっくん吹っ飛ぶ演技めちゃうまだった😂😂

Ain't no fun
ちょっともうビンタによるショックでAin't no funの記憶が皆無なんだけど(これは私じゃなくて演出のせいww)言えることは4人なのに満足度高いのなんなん🥹ってこと!
Ain't no funでもブレイキンしてたような気がする!ジャンルは違えど、4人のバイブスが合っててすごく仲良しそうに踊ってるの良かった🩵なんか異種混合で新しい✨

んで、Ain't no funのアウトロからスピードダウンでピアノが入って来て…次の4人の番…
First Love (衣装チェンジスーツ✨)
MUZE今日1番の驚き‼️まさか!え、でも4人。え?カイリュウソロで、3人がパフォーマンスとか??
てか、私の席カイリュウ1ミリも見えねぇー😇
極上の声だけどっかから聴こえてくる👂
うそ!エイキ歌った!
エイキうまっ!高音綺麗に上がるの天才✨糸も高音上手かったもんね👏
え、待って、このままじゃサビが…サビがナナナナオに!?🤯🤯
ひゃぁ、歌ったぁぁ何これナオまで極上なん……聞いてないよぉ😭😭💕そしてやっぱり歌い終わり余韻残し‼︎ねぇ、ナオ更に上手くなってない??努力の人…🥹
はっ‼︎トムちんの繊細な声この曲にハマり過ぎじゃん…ICEも好きだけどこっちも好きィ🫠
こんなにカイリュウと同じレベルに他3人が歌い上げるなんてビックリして、自分バカだなって思った。ボーカルチーム…本物や🤦‍♀️

1st Date
これまた前曲でショック与えられたもんだから1st Dateの記憶少ししかww
ナオたん、ウッウンッて咳払いから始まるアレンジして来たの反則でした😵💘
あ、MUZE終始手拍子してた!初めてで乗り方
分からないから👏
曲の最後は全員出て来て、1st Date組の外で一緒に踊ってたよ✨

このあとさぁ、SOSみたいな導入BGM流れてたからビビったんだけど、これでした。
Fantasy(全員衣装チェンジ完了✨)
ずーっとナオを追いかけてました。
離さないで絶対〜♬に「分かった」とだけ思いました。(何を言うてるの?)

これはICEの導入曲だ😌✨ってのが流れて…
ICE
レイちゃんパートのトムちんがとても好き。
椅子にもたれて座ってる姿も凛々しくて、椅子の上を歩く姿も貴公子😍
違うスーツなのがまた新しくて良かった✨
みんな後半戦で歌唱が辛くなってくるかな?と思いきや、めっちゃタフ✨
椅子を押し飛ばしてる姿が見れて、たっくんだったかなぁ?1人足りない分を補ってるのかな?別の椅子も回収してた👀
後ろで3人が椅子に立ってから飛び降りるところも好きだけど、危ないし遅れを許さないコレオだよね…すごい緊張感あってかっこいい😎

ここで来る〜!?
Waterfall
急にMUZEぶち上げだったなぁ🤣
あんなにしっとりしてたのにww
Waterfallといえば、個々のメンバーの見せ場でいちいち沸く曲✨
たっくん、セイちゃん、リュウキ、ランちゃんのとこが漏れなく沸きまくってた❤️‍🔥

MISSION
MUZEが静かに魅入ってる…か、息切れしてたかwwあまりのジェットコースターなセトリにやられたなぁホント‼︎
それでも見逃すなーー!は爆沸き❤️‍🔥
ツアー初日も赤文字MAZZEL大優勝🏆

たっくんのMC、すごく真剣で心に真っ直ぐ届く声で伝えてくれた思いが素敵だった。
・良いこともあれば悔しい思いをすることはMUZEも同じ
・なりたい自分になるのがかっこいいと思ってる
・MAZZELもMUZEを応援してる
(ニュアンスね)
2024年これがMAZZELからあなたへ、そして世の中に届ける…Counterattack‼︎←この言い方がめっちゃかっこいいたっくん、たっくんの声ってカッコつくオシャレな声質だよね✨
Counterattack
コレオがってか、身体の使い方がすごく細かくて難しそうな振り!めっちゃかっこいい!
カイリュウとナオの掛け合いが多め?嬉しい✨ナオの最初のパートで、中央奥から出てくるフォーメーションめっちゃカッコよかったです🥹
ちょっと地蔵になった…もっとじっくりみたい!!早くMV来いっ!!
※追記
リュウキからのネタバレで思い出した!最初リュウキがジャンプする話!アレ、マジでBMSGフェスを彷彿とさせるTAIKIジャンプだった記憶✨めっちゃ会場沸いたのww最高だったよ😆

MCリュウキ・ラン・エイキ
リュウキMC
ちょいちょい笑ってしまって少し申し訳なかったな。リュウキめっちゃ頑張って話してたのにごめんね。甘噛みとか、雑なフリとか、年齢なんて関係ないよ!って言うところでツッコミ入れたくなっちゃうMUZE多かったんだと思う😂
世界平和とか、俺らがぶっ潰すとか😂マジで熱かった🔥🔥サイコーだよリュウキ🥇
MCわちゃわちゃでめぇーーーっちゃ盛り上がったよね!MUZEとMAZZELの仲良し空間がそこにあった✨上手く話せなくてもめげないリュウキ、気合い根性パッションだった🔥

ランちゃんMC
リュウキの後やりずらいなぁってボヤきで爆笑
ピタッと静まり返ってランちゃんのお話はしっとりモード。4年前福岡から始まったこと。
8人でステージに立って、こうして目の前にお客さんがいることは当たり前じゃないし、奇跡という言葉でも言い表せない。
MUZEと一緒に成長して景色を見ていきたい。

エイキMC
何を話そうかは決めてなかったエイキ。
⚾️今日楽しかった人ー??
👩はぁーーーい🙌
どうしたらMUZEが喜ぶか、幸せになるかを考えてアルバムとか制作して来た。
今手を上げてくれた笑顔を見て、このためだったんだって思いました。
いつもMUZEが幸せにしてくれるけど、これからはMAZZELが幸せにするって約束する。って言葉、ちゃんとMAZZELのこと幸せに出来てたんだなって嬉しかった🥲

love letter
半円を描いて並ぶ8人。
歌う人歌う人が顔を見合わせてバトンを渡す様に歌い繋ぐ素敵な姿。
泣いてしまい詰まるランとハヤトとセイト。
励ますように力強く歌うカイリュウ、ナオヤ、リュウキとタクト、
そんなみんなをリードしてたのはエイキだね。
美しかったよ、MUZEはこの場に居られて幸せだったよ。

真っ先にナオちゃんがランちゃんをハグしにいく。涙する人の隣にはいつもナオちゃんがいるね。
Holiday
パッと明るい笑顔になったランちゃんが声掛けて始まる癒しの時間✨
パフォーマンスしながらトムちんにも駆け寄ってたナオちゃん、ほんとらぶ🩷
Wow it's Holiday‼︎のコールをみんなで大合唱📣
そしてねぇ!マジで、どーしてくれんの、エイキ‼︎ナオちゃんのほっぺにちゅーした⁉︎😠💕おこ
こっちからはちゃんと見えなかったけど、身を乗り出して顔に近づいたよね!ナオちゃん照れてたやん😠💕おこ
※追記♡FF様情報♡
①ナオちゃんも泣きそうだったのを堪えてランちゃんを励ましに行ったらしい😭😭泣けるんだが…マジでナオちゃん一生愛す💗
②エイキ…ナオちゃんにちゅーしようとした後、ほっぺをペロッと舐める仕草までしてたんだって😫💕流石のナオちゃんもビックリしてたみたいww私が照れてる様に見えてた表情は、ビックリ顔だったのかも🤣なんならワンチャン引いてた可能性すらあるwwww

Vivid
1列になってパンパンッの後、ランちゃんのキメポーズは、Holidayスマイル〜👉😊👈
ごちそうさんま!Hey!スウィング!We are Vivid!を全力で歌うMUZE✨めっちゃ楽しかった!セッションしてた!!

■客席へのバイバイタイム
上手から下手へ、各国の言葉で挨拶されたw
ドカーーン!とかリュウキセイトがしつこいくらい叫んでたw(なんなん?マゼの流行り?)
真ん中にありがとうを言ったのは、今回はカイリュウだったね😌(急に対応してくれちゃうと、5/2ショケレポ読んでくれたのかと思っちゃうよw)
全員で、「本日はありがとうございましたーーー!!!」

「って、終わりじゃねぇぞぉぉぉお!」ってセイちゃん🥰
Parade
リュウキからSkrrrSkrrr🔥ってラップ前に入れるアレンジ出たw
セイちゃんブレイキン勢い余ってたww
MUZEうおーおーお うーおーうーおーおーの大合唱📣
フォーメーションの最後は止まらず、大歓声の中振り返らずに帰っていくMAZZELの後ろ姿、めっちゃ頼もしかった…❤️‍🔥
まだまだここから続く感じがした…😌❤️‍🔥
8人の背中にずっとずっと好きだって誓った🥹❤️‍🔥

Fin.

ここまで読んでくれた人は本当にお疲れ様でした🙏✨
セトリや情報提供してくれたFF様方、おかげで思い出せましたありがとう💗
特大のリスペクトを貴方に🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?