見出し画像

2024.3.16 STARLIGHT+ 2024 Powered by NTT DOCOMO Studio & Live at幕張メッセイベントホール

※過去Xに投稿した内容の転載です。
※アリーナS2ブロック4列4番

席について最初に気付いたのは、2階席3階席誰も居ないやん!ってこと。なんとアリーナだけのステージでした🥺チケ高額だし、ツアー前だし…って色々みんな控えたよね💦2階に関係者ぽい人が数人。ファンはどの界隈も満遍なく居そう!モニターデカくて最高!
オープニング映像で各アーティスト紹介、マゼが1番大きな拍手だった✨誇

■トップバッターはXY
曲はXYからスタート✨これはお馴染み!イントロ素敵だよね💓KARMAさんの歌唱力って一気に空間掌握してくる😱てかスモークたきすぎてメンバー見えないんですけどwって瞬間多々あり😂Pちゃんの髪型可愛い💕短パン最強なんだが🤦‍♀️💞

2曲目はSpiky Fashion✨
会場は7割立ってる感じで&Zさんの黄色い声が所々聴こえて、いーね!沸いてるねぇ!😆ってトップバッターの盛り上がり最高でした🙌その後バンドメンバーのターン、ダンサーのターンが来て、やっぱダンサーメンバー人気あるのかな?凄く盛り上がってた💓

新曲STOOPIDを披露してくれてMUZEの私までお得感感じたのとMCのメインてPちゃんなんだな☺️って素敵に感じた🫶結成1周年経ったって👏最後は「僕たちにとって大切な曲」とCrazy Loveを披露。ひとフレーズ目のラぁ〜ブがセクシー過ぎた🫦GAIさんとKARMAさんの声の相性が抜群だよね✨
力んだPちゃんの狂気的な指先のドアップが最高でした👏
ワンマン決まったって🫶おめでとうございます㊗️

■2番手はDXTEEN
みんな立つ‼︎9割くらい✨期待値高いのが伺えた👏ペンラふりふりのNIKOさん可愛い方ばかり💕
Kポなんだよね?申し訳ないが名前分からなくて、でもみんなキャラ立ってる🩷Kポ独特のどうしたら男性がそんな可愛い声出るの?感バリバリで凄かった😳表情が柔らかくて明るくて優しい雰囲気のステージ✨XYとのいい意味でのギャップ最高😆
自己紹介ターンでみんなの心を掴んだのは、えくぼの天使NALUくん優勝だと思う🏆「虜になるー?」「なるー💕」とみんなで叫んだのにMUZEも紛れてるのジワるw

愛されキャラが多くて、わちゃわちゃを楽しめるグループだったね🥰顔近かったり、肩組んだり、おんぶしたり、バラエティ的なエンタメ要素満載でした✨めっちゃボケるけど、あんまりウケないのも初々しくて可愛いよ😂透明感ある声の子がすごく印象的、笑太郎くんかな😌声出し練習で「MUZEのみなさーん?」「いぇーーい!」ノリがいいMUZEは元気いっぱい😆
こちらもワンマンするってお知らせ👏

■さぁやって参りましたMAZZEL
もう始まる前の歓声がデカい🤣ちょっと世代幅広いだけある声の厚みを感じる🤭笑
ただ残念ながら半分は座ってたり帰ってたのよ🫠寂しいけどがんばれMAZZEL🥺って思った✊
登場の瞬間、スモークから出て来たマゼはシルバーダウンのキラキラ衣装✨インナーが新しいスタイリングでめっちゃかっこいいし、何よりあのシルバーダウンを生で見れた🔥って感動🥹登場だけでやばいのやばいw
推しが…推しが白ニットにふわふわ付けて…
ギャルみ増し増し可愛い過ぎ案件😍💞保護‼︎全力保護‼︎🥹💖

シルエットのフォーメーションから悟り、Fireぁ⁉︎と叫んでしまった🔥Fire始まりめっちゃ上がるよね🥰⤴️かっこよすぎ‼︎
推しにも厳しい目線で言うと、ピッチが不安定だったかもしれん😅でもエイキとカイリュウの歌柱コンビが歌唱力でグイッと引き上げる感じがたまらなくカッコよくてキュンとした🥺

私の席的にはモニター重要だったんだけど、なかなか推しの決めポイントで抜いてくれなくてめっちゃ残念だった🥲
それでもCarnivalは2回目の「Carnival」で指先に目をやる色気溢れたナオが見れて歓喜💕
最後全員でイナバウワーするとこ、ランちゃんがお座りして歌っててアドリブカッコよかった🥰
あ、たっくんの爆音は、今回も最高の爆音かましててほんと素敵過ぎた💓あそこ大好き💕

そしてCAME TO DANCEはもうカイリュウがめっちゃ楽しそうで🤣フェイク祭りが気持ち良くてMUZEがみんな踊りまくってた😂この楽しさは他界隈にも届いたんじゃないかな?

私のお隣は多分NICOさんだけど、ずーっと食い入るように立って見てくれてて、嬉しかった😌✨座ってる人が立つことはあまりなかったんだけど、その分飛んだり跳ねたり騒いでるMUZEが浮き彫りで愛おしかったよ🫰💕
彼女なおぴのお相手は、最近倦怠期解消⁉︎ってくらい一生ナオランしてて、タクリュキが加わって可愛かった💖あそこご褒美パートすぎ🤦‍♀️

MCではParadeの告知をサラッとして、
そこから一曲持って来ましたのWaterfall🫧
ここで悟ったよね…あ、Paradeやらないのね😧
でもWaterfallも観たいから全然OK‼︎な盛り上がりMUZE✨ラストの畳み掛けは、やっぱ凄まじいよ…生の迫力と気迫が凄くて好きだーーー❤️ってなった。たっくんがナナナ歌ってたか覚えてないな…🙄

Holidayの始まりはナオランで肩組みながら、ランちゃんの会場全体に向けてのあったかい言葉🫶
言いたいこと噛み噛みで可愛過ぎたけど、MUZEだけじゃなくて、他界隈も誘い入れる素敵な言葉だった💓
にやにやリュキの「君だけ」キリングパートで、ナオがカットインしてくるとこ!!!!!撃ち抜かれた…💘最高…最高で震える🫨💖
全員の多幸感あふれる自由なステージが今回印象的で、Holidayっていいなぁって改めて🥰

Vividのナオはきゅるきゅるなので、バキュンウインクは安定に私を幸せにしてくれました😇💖トムちんのヤッ❣️をみんなで出来て楽しかった✨ごちそうさんまに並ぶ、MUZEの楽しみポイントだよね😊

MISSIONで最後に思ったことは、シルバーダウンて本当に色んな色を放つMAZZEL体現してるよなーって。スタライは照明演出が凄かったから、赤く染まる姿本当にカッコよかった🔥MAZZELが去る後ろ姿…本当に頼もしくて、セイちゃんの後ろ手に✌️をグッと噛み締めたよ🥲MAZZEL最高❤️‍🔥あとモニターに赤文字MAZZEL出すの、毎度毎度最高なッ‼︎‼︎‼︎‼︎

■さぁ4番手SUPER⭐︎DRAGON
予習してた新曲New Riseから始まるのめっちゃ上がった⤴️この曲かっこいいよね✨
気付けばMUZE立ってるじゃん!やっぱこのファンダム推せるな…って嬉しくなった☺️
てか、彪馬くん欠席って告知あったのに9人居て、嘘‼︎いるじゃん‼︎サプライズ😳ナオの憧れと聞いていたので見れて嬉しかった🥹💕

パフォーマンスはみんな洗練されてて、堂々たるステージなのが長い歴史を感じさせる✨でもこの前メジャーデビューしたばかりなんだって!
なんかもったいない🥺とさえ思った。
大人な色気で、表情管理が完璧で、すごくスタイリッシュなグループ😌
ビートボックスの洸希くんめっちゃ上手かった👏曲中にも使ってて、個性活きてるな〜って感じ✨
個人的にやっぱ彪馬くん優勝で…
ナオと同じ属性と言うか…目の表現が異次元に上手くて、やられた🫣💦
こちらもワンマン発表で、どのグループもみんな頑張ってるなー☺️ってなったよ🫶
そしてお辞儀が綺麗✨素晴らしい👍

■トリはこの方Shuta Sueyoshi
ここで伝えなくちゃとは思うんだけど、どのファンとは言わないが、全体的に推しが終わったら帰るスタイルが顕著なライブで…ラストステージは凄く寂しい客席になってしまったの。
(ただ、事情があった人ももちろんいるから仕方がないんだけどね)
私4列目だけど、1.2.3.5列はほぼ居なくて、他の席から席替えしてくる人が居るほどだった。

そこで秀太くんですよ❤️‍🔥
私はAAA時代を知らないし、秀太くんの事も
「柔らかくて温かいしっとりした歌声」な人なんだね?って予習しただけの人間だけど、
絶対この空気感じてたのに、最初からトークが、ここに残ってる人、秀太くんを待ってた人に対する愛でいっぱいだった🥹ちょっと寂しそうだったのもある🥹でも、この場にいるみんなであったかい空気が溢れてた✨

初めて観たけど、パフォが兎に角可愛くてカッコよくて色気💗ビジュも素敵だから、モニターが美✨
最初はマイケルみたいなダンスナンバーでバックダンサーさん達もかっこよ!!ってなって、
2曲目のSO-RE-NAでノリノリ🕺あ、ノリノリなのは主にMUZEで🤭世代だからか勿論知ってる人も多くて踊れてた‼︎すごい‼︎
私も予習してて楽しめた🫶

HACK!かわいいコレオ!手振りとジャンプ入る感じこれ大好き❤
ここで「表情かわいい!!何この人!!やば!!」って全私が沸き出してwww
MCではコール&レスポンスでSっ気のあるチャレンジさせる秀太くんに翻弄される会場が可愛かった🤭💗
おおおおおおーおおおおおおー!(伝わらん)
少ない人数で全力レスポンス!
でも「声が優しい」って笑われたw「めっちゃあったかいです、やばい!」だって😄✨喜んでくれて嬉しかった🥰
タオル曲NEVERLANDは、推しのタオル使っていいよ!って☺️ペンラ回してる子もいた😊

そして、新曲Shampoo🧴🫧披露!これも手振りがとても可愛かった🥰秀太くんの曲は凄くポップで可愛らしいファンタジーな曲が多くて、コレオも真似出来そうな手振りが多くてノリやすい👏✨
そして会場と遊んでくれるホスピタリティ😍メロメロになる〜💗

クラップ遊びも楽しかった‼︎盛り上げがうまいよね😋ベテランだね✨こうしてみると…AAAって皆逸材過ぎんか🥺
ラスト銀テが降ってきて、届く距離にいられたの幸せだった。なんかめっちゃ楽しいラストで多幸感に包まれて終わった💖それって秀太くんの人柄だ🥹こんなライブもアリです🫶
心から幸せになれたライブでした!

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?