見出し画像

#272 キャロルさんの奇跡講座レッスン

奇跡講座の最も初期からの学習者であり教師のひとりであるキャロル・ハウさんによる、ワークブックのレッスン講座の音声を、彼女のイキイキとした語り口にインスパイアされて翻訳を試みています💖お手元にワークブックを準備してお聞き(お読み)ください♪

※ ワークブック訳は「奇跡講座 ワークブック編」(中央アート出版社)を参照しています。

キャロルさんの奇跡講座レッスン272
元の講義はこちら→ https://youtu.be/wIH38_oJzI4?si=jKFTD54suD4FOCKO


ハロー皆さん♪このACIMレッスン・ファミリーの一員であり続けてくれること、そして私たち皆をホームへと誘う役割を担ってくれていることに感謝します✨

レッスン272
幻想が神の子を満足させるだろうか。

1.父よ、真理は私のものです。

真理は他のどこにも行ったりなんてしません。

私の家は、あなたと私の意志により天国に置かれています。

その通りです。天国が私の家です。

夢が私を満足させるでしょうか。

これまで辿ってきた筋書きで満足できるでしょうか?

幻想が私に幸福をもたらすでしょうか。

いいえ!

あなたについての記憶以外に、何があなたの子を満足させられるでしょう。私はあなたから与えられたものより以下のものは、受け入れません。

今まで私はゴミの中に腰を落ち着けていたんです。もうこれ以上は嫌です。

私は、永久に、静かに優しく安全に、あなたの愛に包まれています。神の子はあなたが創造したままに在るはずです。

私が恐れているありとあらゆる形象、恨みつらみ、裁きなどは、本当は起きてなどいませんでした。すべてがうまくいっているのです。

2.今日、私たちは幻想を通り越して進む。もしも、夢の中にぐずぐずと留まっていたいという誘惑の声が聞こえたなら、そこから顔を背けて、自分自身に尋ねよう。

「この時間と空間の世界で、もしかしたら私は何とか自分の力でうまくやっていけるかも知れない、そしたら皆が私のことをすごいと思って愛してくれるかもしれない。私のやりたい方法で成功して、少なくとも自分の身の回りの世界をコントロールできるかもしれない」という誘惑の声が聞こえたら、私という神の子が、そんなちっぽけな夢で充足を感じることができるのかどうか、尋ねてみましょう。

地獄と同じように簡単に天国を選択でき、愛が喜んですべての恐れと入れ替わるというときに、神の子である私たちが夢で満足できるのだろうか、と。

私たちがある方向に傾ける意識は、別の方向に傾けたとしても、同じようにその経験を作り出します。天国を選ぶ方が地獄を選ぶよりも難しく感じる理由は、ただ単に、地獄を選んできた経験があまりにも豊富だからです(笑)!
だからこそ、考え方を変えるためにこんなに沢山のレッスンを続けることが大事なんですね!何度も何度も、繰り返し、自分たちのものであるこの栄光を確認する必要があるのです。それをファースト・チョイスにしなければなりません。それを最優先するのだと決めたら、他に何も私たちを妨げるものはありません。ひとつに目標を定めるなら、邪魔するものは何もないのです。

あなたの選択にかかっているのだということを思い起こし、素晴らしい実践を行ってください。誰もあなたに強制しません。それがあなたの本来の姿であるということ、その姿でいられるよう一心に思うことです。

ラブリーで安心の1日を!
また明日ここで会いましょう。
バ〜イ♪



#奇跡講座 #ACIM #奇跡講座ワークブック #奇跡のコース

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡