見出し画像

#274 キャロルさんの奇跡講座レッスン

奇跡講座の最も初期からの学習者であり教師のひとりであるキャロル・ハウさんによる、ワークブックのレッスン講座の音声を、彼女のイキイキとした語り口にインスパイアされて翻訳を試みています💖お手元にワークブックを準備してお聞き(お読み)ください♪

※ ワークブック訳は「奇跡講座 ワークブック編」(中央アート出版社)を参照しています。

キャロルさんの奇跡講座レッスン274
元の講義はこちら→ https://youtu.be/ppECWrsWKuY?si=IMT_H_tUS3Ht8hVf


ハーイ皆さん、今日も来てくれてありがとう✨
今日はとても短いけれど、とても大切なレッスンになります。なぜなら今日が愛に属する日だと教えてくれるからです。さあ、ついに今日こそこのすべての目的をまるごと生きる日にしましょう。


レッスン274
今日という日は、愛に属している。私が恐れることはありませんように。


もし愛するなら恐れることはありません。なぜなら恐れとは、単に愛の欠如だからです。暗闇が光の欠如であるのと同じように。暗闇も恐れも、それ自体に実体はありません。

1.父よ、今日、私はすべてのものを、あなたに創造されたままにしておきます。

良い考えでしょう?私が自分の判断を加える必要がないんです😉(笑)そしてこの日は愛に属する日なのだから、

あなたの子に対し、彼の無罪性にふさわしい尊敬を捧げ、兄弟や一なる友に対する兄弟愛を捧げます。これにより私は贖われます。これにより、幻想のあったところに真理が入り、光と闇が入れ替わり、あなたの子は、自分があなたに創造されたままの存在であることを知るでしょう。

私の混乱はきれいに晴れ、入れ替わりに理解がすべての無知の闇に取って代わるでしょう。そしてあなたの子、つまり私たち皆が、今この瞬間にもあなたに新しく創造され続けているのであり、何も間違ったことは起こっていません。私たちの真実の姿は何も変わっていません。私たちが抱いたおかしな考えが、真理を変えてしまうことは、全くなかったのです。

2.今日、私たちの父である神から、特別の祝福がもたらされる。今日一日を神に捧げるなら、この日に恐れはなくなる。なぜなら、この日が愛に捧げられたからである。

創造主に捧げられた一日は、愛に捧げられた一日であるのと同じことですね。今日一日の私たちの目的は、愛すること。何の例外もなしに、愛することです。

あなたが今日出会うあらゆる人に対して、このことを覚えていられますように。
すると今日という1日が終わるころには、たくさんのステキな美しい瞬間が集まっていることでしょう✨

ではこの辺でグッバイ♪
また明日💖


#奇跡講座 #ACIM #奇跡講座ワークブック #奇跡のコース

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡