見出し画像

キャロルさんの奇跡講座レッスン #27

奇跡講座の最も初期からの学習者であり教師のひとりであるキャロル・ハウさんによる、ワークブックのレッスン講座の音声を、彼女のイキイキとした語り口にインスパイアされて翻訳を試みています💖

キャロルさんの奇跡講座レッスン27  元の講義はこちら→ https://youtu.be/dBIFNYLeiFo

————————————————————
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハーイ皆さん、レッスン27の今回は

「他の何よりもまず、私は見たい」

以前のレッスンで「私は見たい」「私は別の見方でものごとを見たい」という概念を扱いました。今回はレベルを上げて、「何よりもまず真っ先に、私は見たい」のです。このことを最優先に考えます。

あなたは躊躇してしまうかもしれませんね。だって「何よりもまず真っ先に、私は自分の思い通りにしたい」「何よりもまず自分の安全が第一」「何よりもまず、自分の筋書きが成功して欲しい」と思ってるんですもの(笑)!

「何よりもまず、自分の思い通りにいくよう操りたい、それが私が知っている満足のいく人生を送るやり方だ」と思ってますね。

そう、ですからレッスンが理解できなくても構いません。「ビミョーだなあ」と感じても大丈夫。レッスンがあなたに求めているのはこれだけです。「もうちょっとだけ、あなたが持っている考えを少し小さくしてみよう。だってあなたが今抱いている考えは、真実ではないし、あなたの役に立っていないでしょう。」

さて、あなたは何よりもまず自分のやり方で思い通りにしたいので、このレッスンがあなたに何か犠牲を払うよう求めていると感じるかもしれません。そこでレッスンは何度も何度も、ヴィジョン、つまり光をみること、愛を見ること、つながりを見て、実在を感じることはあなたに全く何の代償も生じさせないことを確証します。

それでもまだあなたが恐るならば、レッスンはこのように言っています。
「これが与えるのは祝福だけなのです」

そして私はそれが確かだと保証します。

さてレッスンでは、この概念を1日を通して何度も何度も、少なくとも30分ごとに繰り返すようにと求めています。

できれば朝目覚めてすぐ、ベッドから両足を床に下ろす前にこれらのレッスンについて思い巡らす習慣を身につけましょう。

「OK、何よりも真っ先に私は真実が見たい、なぜならそれが私が幸せになる方法だから」

自分の思い通りにしようとしてコントロールすることは、幸せを授けてくれません、人生に私たちがどんな筋書きを作ろうとも、それで幸せは作れません!

求められているのは、ただこの概念を思い続けるだけです。
これがあなたの脳の配線を組み替えていきます。
誰かと話している最中でも、思い続けます。どっちみち私たちはいつもそうしてますよね、誰かと会話している最中に、心の中では他の考えが浮かんでいるようなことはしょっちゅうです。ですから、心の中で常に生じてくる考えをこれに変えるんです。「何よりもまず、私は見たい」

ここで大変興味深いのは、このレッスンのまさに最後の部分です。「あなたがもし、1日のうちにたった一度でも、本当に心から『何よりも私は真に見たい』と意図したら、何年ぶんもの努力を省いたことになる」

というのも、私たちが現在払っている努力の目的は、私たちが自分に幸せと安全と平安をもたらしてくれると思い込んでいるものを得るためであり、あなた方が気づいたように、あなたはそれを得ていません、少なくとも永続的ではありません。

しかしもしあなたが真摯にこれに取り組めば、何年間もあなたが手に入れようと努力してきたことが、手に入るのです。

練習してください。これが本当にあなたに最善の利益をもたらすということを思い出してください。私たちの日々の生活の中で出会う物事や状況、人々を、違った見方で見たいと欲することが、あなたの最善の、最高の利益となるのです。

今日も素晴らしい練習時間を過ごしてくださいね!
そしていつものように、明日もお会いできるのを楽しみにしていますよ。

#奇跡講座 #ACIM #奇跡講座ワークブック #奇跡のコース

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡