見出し画像

#246 キャロルさんの奇跡講座レッスン

奇跡講座の最も初期からの学習者であり教師のひとりであるキャロル・ハウさんによる、ワークブックのレッスン講座の音声を、彼女のイキイキとした語り口にインスパイアされて翻訳を試みています💖お手元にワークブックを準備してお聞き(お読み)ください♪

※ ワークブック訳は「奇跡講座 ワークブック編」(中央アート出版社)を参照しています。

キャロルさんの奇跡講座レッスン246
元の講義はこちら→ https://youtu.be/HHcZ-gEez7Y?si=_dEOznS58xHPlBIO


ハロー皆さん、今日もよろしくね♪
レッスン246です。

今日のテーマを見ていく前に、定期的に思い出してもらいたいことをお話しようと思います。

エゴは、私たちが今行っていることが気に入りません。ですから私たちはエゴに仲間になってくれることは望めない(笑)し、助けてくれることを期待できません。しかし、私たちは自分に〈正しい心〉が備わっていることを知っています。私たちの心のどこかには、本当に、真に真剣に、これを知りたいと願い、レッスンを学んで自分を解放したいと望む欲求が潜んでいます。

ですから、エゴと仲良くしたまま、どこかへ行き着くことが可能だとは思わないように。それでは全くうまくいきません。シンプルに、祈ってください。自分の心の中に、知っている部分があると。そして今行っていることを助けてくれているのだと。それを思い出し、それがあることを知っておいてください。それがあなたが道を進むのを手助けしてくれていますから。


レッスン246
父を愛することは、父の子を愛することである。

父の子とは、創造されたもの全てです。
誰かひとりの人間や、ものや場所のことではないんですね。

1.ハートに憎しみを抱いたままで神への道を見出せるなどと、思うことがありませんように。神の子を傷つけようとしながら彼の父や私の真の自己を知ることができるなどなどと、思うことがありませんように。

神の子とは、私自身を含む、あらゆる被造物のことですね。そして真の自己とは、愛。創造の源である父の側面としての愛であり、被造物の側面としての愛のことです。

自分自身を認識できないまま、父を自覚できるとか、父から私への愛や私が父に返す愛を思い描けるなどと、信じることがありませんように。

もし私が自分を認識できないとしたら、私はどこにも愛を認識することなど出来ないでしょう。

そして祈りの文です。

2.父よ、あなたが私を御許へと導くために選んで下さる道を、私は受け入れます。このように意志することによって、私はそれに成功することでしょう。なぜなら、それがあなたの意志だからです。そして、私が認識したいのは、あなたの意志は私の意志でもあり、それだけが私の意志である、ということです。ですから私は、あなたの子を愛することを選びます。アーメン。


私が受け入れたい道とは何でしょう?
もちろんそれは、あらゆるものへの無条件の愛です。

私は今現在そうであるような、分割された愛を意志したくありません。今の私は分割された意志を持っていたり、個人として切り離された自己の意識を持っています。でもそういったものではうまくいかないのです。〈正しい心〉と一致した時にのみ、あなたの意志にかないます。だから私は父の子を愛することを選びます。それはすべてのものを愛することを選ぶことです。

いいですね?
今日はこうしたことに思いを巡らせてください。あなたの〈正しい心〉はそこにあり、あなたをしっかりと支えてくれています。

静かにして、深く思いを心に留め、愛することがあなたの真の意志であることを知ってください。優しく寛容であることが、あなたの真の意志であることを知ってください。
そうしたら、何が起こるでしょう?

では、またね♪


#奇跡講座 #ACIM #奇跡講座ワークブック #奇跡のコース

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡