見出し画像

キャロルさんの奇跡講座レッスン #42

奇跡講座の最も初期からの学習者であり教師のひとりであるキャロル・ハウさんによる、ワークブックのレッスン講座の音声を、彼女のイキイキとした語り口にインスパイアされて翻訳を試みています💖

キャロルさんの奇跡講座レッスン42  元の講義はこちら→ https://youtu.be/NFohgIb3Y9E

————————————————————
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、こんにちは!ようこそ。

レッスン42
「神が私の強さである。心眼/ヴィジョンは神からの贈り物である」

愛が私の強さです。そして愛で見ることは神の贈り物!

ということで、私たちは愛の強さと、あらゆるものの中にある愛を見たり経験したりする能力、つまり視覚というものを組み合わせて考えます。

これらを組み合わせて考えるのがとても重要です。そして、レッスンはこうも言っています。

愛の強さと、愛を見る力、愛を経験する力、この因果関係があるからこそ、あなたは失敗しない。失敗はあり得ない。なぜなら、愛の存在がそのように決定するからです。愛が独裁者という意味ではなく、「そうある」ということを指示するのです。

愛の強さは、いわゆるエゴの強さとは何の関係もありません。愛の強さがあなたに力を与え、その結果、あらゆるところに愛を見る能力が、それに付随するギフトとして授けられるのです。

そして、「いつでも、どこでも、どんな状況でも、これを手に入れることができる」という、この驚くべき声明が告げられます。

「あなたは時間と空間の中をでたらめに進んでいるわけではありません」と述べられていますね。もちろん、でたらめであるはずがありません。なぜなら、私たちは自分が注意を向けているものに基づいて、それをでっち上げ続けているから(笑)

私たちが考えていること、私たちがどこにいるように見えるか、私たちが何をしているように見えるかは、全部ひっくるめて1個の単位であることを忘れないでください。

今日の練習は、1日2回、3分〜5分行います。朝は目が覚めてすぐ、夜は寝る前が望ましいでしょう。

いつものように、目を開けて、それから閉じて行います。

そして、「愛で見ることは可能であるに違いない」というこの概念について思いを深めます。

「愛で見ることは可能に違いない。なぜなら、愛の創造者が私にこの贈り物を与えてくれたのだから」

「それは私の中に組み込まれている。私が自分は愛であると喜んで認識するなら、愛の目で見ないことの方が不可能だもの!」

この概念で遊ぶような気持ちで思い浮かべてみましょう。でも、心をあちこち彷徨せることのないように。ただ「私は愛から見ることができる、だって私は愛だから。その力は愛に当然含まれているから。」という思いを繰り返します。

思考を探すのではなく、ただ一歩下がって、思考がやってくるのを見ていてください。そう、ここでもレッスンは再び私たちを観察者の立場に招いているのです。思考を見て、何が浮かんでくるかを見守ります。出来る限り何度も練習してください。

そしてレッスンは、これが統一された思考システムであると教えます。そしてこれを通じてはっきりと断言する力がもたらされることを教えてくれています。

これは独裁的な力という意味ではなく、強い主張です。「私たちはあなたに統一された思考システムを提示しようとしている、統一されており、あなたを統一するものである」と言っているのです。

「必要なものは何一つ欠けておらず、矛盾したものや無関係なものはまったく含まれていない」

愛こそがあなたであり、愛こそがあなたが持っているもの、そしてあなたが捧げるものはそれだということを、あなたが直接発見するのが、このコースのゴールなのだということを、思い出してください。

今日も最高の一日を!
練習、練習よ!

ではまた明日♪
バ〜イ

#奇跡講座 #ACIM #奇跡講座ワークブック #奇跡のコース

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡