見出し画像

キャロルさんの奇跡講座レッスン #37

奇跡講座の最も初期からの学習者であり教師のひとりであるキャロル・ハウさんによる、ワークブックのレッスン講座の音声を、彼女のイキイキとした語り口にインスパイアされて翻訳を試みています💖

キャロルさんの奇跡講座レッスン37 元の講義はこちら→ https://youtu.be/2cB1a2ho1m0

————————————————————
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハロー、私の親愛なる皆さん、本当に大切なレッスンを実践してきましたね。まだレッスン37回目なんて、オーマイガー!365もあるレッスンが終わるころには、あなた達どうなっているか想像できるかしら?

ところで今回、レッスンは「私の神聖さが世界を祝福する」という、驚くようなことを伝えています。

これは、自分が何かの作業を行うといったことではありません。

これは真実の記述であり、事実の記述であると書かれています。

祝福の意味とは何でしょう。
それは「神の恩寵を呼び起こすこと、聖(きよ)めること」です。

そして、これはあなたにこの世界でのあなたの本当の役割について、ほんのちょっとだけヒントを与えてくれています。それはエゴを取り除くことではありません。もちろん、地球上のすべての人が、私たちの役割は本当はこれだと考えていることですが。

あなたの目的は、あなたの神聖さ、神性を認識することを通して、世界を経験することだと書いてあります。

それにより、あなたと世界は共に祝福されると書いてあります。
誰も何も失わないし、皆が恩恵を受けます。犠牲の終わりです。

犠牲の終わりとは?
これは本当に重要な概念です。レッスンは続けてこのように言っています。

「もしあなたが自分の神聖さ以外の他の「目」で見たなら、必然的に代償を要求することになるのです」

言い換えれば、誰もが、どちらの人間がが正しいか間違っているか、どちらが良いか悪いか、誰に価値があるかないかに分断してしまっている、ということ。その結果、人々は分離しているように見えてきます。それが「攻撃」なんです。人を、他とは切り離された人間として見ることは、攻撃なんです。

ここで問題なのは、「私が提供するもの、私が与えるものを私は経験する」という法則があること。

ですから、もし私が無意識に、誰かをその目に見える個別の特徴とは関係なく、分離した個人として見ることで攻撃しているとしたら、今度は私は攻撃を経験することになります。そして、そのような攻撃を感じる理由は誰にもわからないでしょう。その理由は私がここで作用する法則を理解していないことが原因なのです。

私が真実の自分の姿として神聖さを認識すると決めたとき、誰もが癒され、誰もが祝福されることとなります。

自分自身を神聖に作り変えようとする必要はありません。
あなたは既に神聖なのだから。
ですが、あなたはそれに注意を払い、それを自分のものと認識し、それに焦点を当て、それを享受しなければなりません。これによって、脳の配線を変えなければなりません。

もう一度言っておきますが、あなたの神聖さがあなたの世界を救済するのです。

なぜなら、聖なる目を通して見れば、まず最初に終わるのは自分自身への攻撃だから。他のすべての攻撃が止むのは、その後です。

救済が起こるのは、あなたが何かを大げさに説教したからとかではなく、あなたが世界のすべてを聖別し、その中のすべてを祝福し続けるからです。

誰もが恩恵を受け、誰も何も失うことはありません。
大きな癒しが起こります。

今日は1日に4回の練習を、それぞれ3分~5分かけて行います。

目の前にある椅子や窓、体、コンピューターなど、何にでも、いつものように、この概念を適用してください。

この真実の言葉に注意を払うこと。
この真実の言葉に、途切れなく意識を集中させるように。

意識を集中させることでこの言葉が真理となるわけではありません、
これは既に真理です。ですが、私たちは意識をそれに定着させなければなりません。

さあ、こう言いましょう。
「私の神聖さがこの椅子を神聖にする」
「私の神聖さはこの電話を祝福する」

対象が何であるかは重要ではありません。

重要なのは、自分の神聖さを自分の存在の根拠として主張することであり、そうすれば自動的にあらゆるものにそれができるようになります。もちろん、人に対しても同じように適用していきます。

目を閉じて、遠くにいる人のことを考え、目を開いて、目の前にいる人のことを考えます。距離は関係ありません。

目を閉じて、目を開けて、この考えを繰り返してください。そしてまた誰かや何か、たいてい相手は人ですが、それに腹を立てているのなら、必ずあなたの神聖さの祝福を与えましょう。私は神聖であり、私が提供するのは聖(きよ)めである、という視点にすぐさま転換してください。

誰もが勝利し、敗北することはありません。

今日の素晴らしい一日に、自分自身についてのこの真実を、できるだけ頻繁に思い出すようにして下さいね。

それはあなたの真実であり、また、私達ひとりひとりが所有しているものです。このことについて思いを深めるのがとても大事です。

最高の一日を!
バイバイ

#奇跡講座 #ACIM #奇跡講座ワークブック #奇跡のコース

サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡