見出し画像

自己紹介と指名馬リスト

はじめまして sako35(サコ)です。
読んでいただき ありがとうございます😉

少し長くなりますが
自己紹介と noteを始めたキッカケです
よろしくお付き合いください。
(※指名馬リストは後半にあります)

2022年夏に スキルス性胃ガンと 
1年間必死に戦った父が
天国へ旅立ちました

大学生の頃から 
親元を離れて暮らしていた私は
たいした恩返しもできず
情けなさと悔しさを 感じるとともに

あらためて
好きなことに向き合えている
当たり前の毎日が 
これほどにも幸せなんだと 実感しました

そして 父が残していった日記のように
私自身も いま歩いている道を
足跡として しっかり残していきたい
と強く思うようになりました

兼ねてよりTwitterでは
一緒のスタンスで 馬たちを応援してくれる
フォロワーさんに囲まれながら
楽しくツイートしていたのですが

文字数の制限もあることから
新たにnoteを はじめることにしました。

・・

中学生のころから
夢は ずっと「騎手🏇」

中学卒業時には両親に
JRA競馬学校の 受験を直談判したり

大学生の頃には
オーストラリアの競馬学校への留学も
真剣に考えていました

いろいろな経緯で
夢を叶えることは できませんでしたが

人生の大半の時間を 
レースを観ることに 費やしてきたことで

馬の能力差が出やすい 未勝利戦を中心に
限定された条件下ではありますが

勝ち上がっていく 
または 力のある馬たちの特徴が
ある程度わかるようになりました

能力差の接近した 上のクラスの勝ち負けは
正直なところわかりません

華やかなGⅠの勝馬や
能力差が紙一重の重賞・メインレースは
ちょっとしたことで 着順も変わると思うので
基本的に予想もしないし 印も打ちません

しかしながら
ピックアップした馬たちの 3着内率や
未勝利の勝ち上がり率には 自信があります。

レースを何度も繰り返し観て 
個性や特徴を掴みつつ
競走成績を できるだけ丁寧に分析する
という 至ってシンプルな手法ですが

コツコツ手元を増やして
友人や大切な人たちに 喜んでもらえると
やっぱりうれしいですね😆

ちなみに1ヶ月間 複勝を買い続けると
手元の資金が 概ね2倍前後になります  
派手さはありませんが 堅実です。

・・

まずは いま続々とデビューしている
2022-2023年世代の馬たちが目指す
来年のダービー・オークスまでの
ここから約8ヶ月間
全てのnoteを フルオープンにしていきます

私のアプローチや 指名馬の成績などを見て
共感できるか 役に立つかを 確認して頂いて

「こいつは信用できる」と思えた際は 
ぜひ応援してやってください😉

それでは早速 チェックしている馬たちの
リストをどうぞ!

・・

指名馬リスト(2022/12/10 現在)
2022-2023世代
<未勝利>
・ウインエーデル(入厩中・次走未定)
・ヴァイルマティ(放牧中)
🆙シャドウフューリー(12/10出走)
・ブレイディヴェーグ(放牧中)
・セフィロ(入厩中・次走未定)
・シャザーン(放牧中)
🆙エコロドゥネス(12/11出走)


<勝ち上がり済・1勝クラス>
・ショウナンアレクサ
・ブーケファロス
・グローリーカフェ
・トーセンローリエ
・マイネルメモリー
・マイネルモーント
・ニシノピウモッソ

 
2021-2022世代
<1勝クラス>

🆙ロマンシングブルー(12/10出走予定)

※リストは日々更新しますが、「出走してきたので全部買う」という訳ではないのでアシカラズ。

・・

最後になりますが 
全人馬が 無事にレースを終えることを
いつも心から願っています。

勝負の世界なので
うまくいくこと いかないこと
様々なことがあります

でも
命より大切なものは ありません

誹謗や中傷はナシ
競走馬や関係者への敬意を持って
取り組んでいきます。

どうぞよろしく 
お付き合いください🏇✨

2022/10/30 (2022/12/10 update)
sako35

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?