見出し画像

"EDEN" Collaboration between saklaus and EUCHRONIA

時間のない国 "EUCHRONIA"
そこで暮らす修道女たちの服をテーマに、ひとびとの記憶をレースに蘇らせる
装身具であり、祝福着を手掛ける
レースの編み手と織り手、二人のデザイナーからなるレースウェアのブランド
EUCHRONIA (ユークロニア)

美しいクラフトワークを手掛けるEUCHRONIA様と、素晴らしいコラボレーションを行いました。

お互いに大切なものや、思い出にまつわる記憶について言葉を交わし、saklausは香りを、EUCHRONIA様には香りをしまうケースを
互いに作り、贈り合うという形で、コラボレーションを行いました。


"saklausからEUCHRONIA様へ"

EUCHRONIAの二人が大切にしている花や記憶から、
EUCHRONIAのために"eden"という香りをつくり、言葉を添えました。

秘密の花園から聴こえる歌声
わたしたちを結び合わせるレースの花模様
いつまでも色褪せない美しい記憶
ふたりだけの特別な瞬間を閉じ込めて

すみれとすずらんの澄んだ甘さが楽園へと誘う
ミステリアスで密やかな花園の記憶を閉じ込めた香り

blend oils
リリーオブザバレー 幸運の運び手
バイオレット 絆を結ぶ
カモミール・ローマン 差し伸べられた手を受け入れる
ヤロウ 受容と慰め
クラリセージ 夢と現実をたゆたう
イモーテル 永遠の輝き
ミルラ 夢見がちな日に
フランキンセンス 静かなあかりを灯す
オークモス 密やかな静寂


"EUCHRONIAからsaklausへ"

saklausにとってアロマテラピーの原点とも言える「ラベンダー」と、好きな色である紫色を題材に
10mlのアロマミストが入るケースをお作り頂きました。

ラベンダーの花言葉の由来となった物語の中に、「ラベンダー」という名の少女の恋物語があるそうです。
ラベンダーは、恋した相手から気持ちを伝えてもらうのを待ち続けているうちに、
複数の花が1本の花になったことから、ラベンダーには「あなたを待ちます」という意味があるそうです。

複数の花で1つとされているラベンダーのように、1つ1つのミストケースは束ねるとまるで花束のよう。
花束のようなミストケースが、ひとつ、ひとつと旅立ち、その先で美しい花を咲かせますように。

ミストケースはsaklausの二周年を記念した特別なセットとして、5月1日より販売します。
種類は4種類。どれも一点ものです。
ミストケースのほか、
生まれた日の星空の図であるホロスコープシートと、
その翻訳をしたためたシート、
星と香りを識るための手引きとなる小さな冊子。
あなたの生まれた日の星空と結ばれる植物の精油を閉じ込めた香りをふたつ

合わせて6点のセットでお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?