見出し画像

のぞみ

こんな文章、書けるようになりたい。

好きな作家はたくさんいても、文章で自分が目指したい方向の作家はまだ片手で数えるほどだ。私にとってそれは、さくらももこさん、又吉直樹さん、西加奈子さんの三大巨頭である。

他人なのでここで語るのもおこがましいが、みんないろんな思いがある中で、素直であることを、それも「思ったことを曲げずにやる、書く」ことが上手な人だと思う。そんな人に私もなりたい。

誰を喜ばせるために生きているのではない私にとって。自分な大事なところはあっためて、周りに面白がられるようにちょっと包んで、どうぞって真っ直ぐに人に渡せる人になりたい。

人と話すこと、特に自分ことを人に話すのが苦手で、ここにちょっとずつ思っていることを書いている私は、そんな人になりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?