見出し画像

編曲して吹いてみましたよっと

僕の所属する ReFor Wind Orchestra ですが、毎月演奏動画を上げていこうということで今年度から動画を上げてます。もうね、2本目の動画を上げた日に総再生数が自分のチャンネルの30%ほどまでに達してしまったということでね、悲しいよ。どっちのチャンネルでも私演奏してるし編集してるのに... まあしゃあないね、人が多い分拡散力もあるし、内容的にも人目に触れやすいのは確かだ。自分のチャンネルでも次は編曲物やろうかな。

https://m.youtube.com/watch?v=_ja2cjBV03Y&t=7s

つーわけでちょっと紹介しときますと、サックスで演奏したいって声が出たんでじゃあ曲決めてやりやしょうとなり。曲の案出してもらって投票で決めたんけど、その時に「香水は前のアンパンマンの時みたいな感じで」と添えてあった。以前アンパンマンのマーチを、前半は原曲通り、後半はジャズ調? にアレンジしてやったことがあり、その時のようなアレンジでというわけ。原曲のギターが非常にシンプルだったので原曲通りの前半はサクサク進み、後半のイメージもかなりスっと湧いてきたので、曲が決まって丸一日とちょっとくらいでは編曲し終わった。

当日スタジオに集まって収録。自転車で行きたかったが、雨が降っていたので往復320円を生贄にしバスで行った。だが俺は漢らしい漢なので320円程度でガタガタ言わない。

ところで私はバスというものが非常に苦手だ、乗る時は緊張する。電車はまだいい、大学生になって多少乗る機会ができて慣れた、というか地元には線路がなかったので電車なぞ自分で乗ったことがなかった。家族旅行や修学旅行で大人について行って乗るものであって自分で乗るものではない。正直今でも別に得意ではない。が、まあ多少は慣れた。バスはダメだ。なんたってあいつらは自分がどこ行きの何系列のどこの会社のバスか全然わからねえ。電車は電光掲示板もあるし到着前にアナウンスもある。会社は(最近間違えてからようやく体で覚えたが)JRかその他か乗り口などに書いてある。あと時間も基本的に守る。バスは守らねえ。守らねえから何時のバスに乗ろうと思っていたところにたまたま前の時間の別の行き先のバスが着いて、どこ行きとか色々確認してると置いていかれてしまうのでおそらくこれだろうと思って慌てて乗り、気づけば知らない土地に連れてゆかれるのである。音楽ホールに行くはずが刑務所に着くのである。

まあそれは良いとして、スタジオで収録して編集。団の中ではYouTubeに動画を投稿し慣れている方なので、編集は私が担当しがち。しかも今のところに買いとも出演もしているので、俺& みたいな感じになってしまっている。というか私のチャンネルなのでは?

そんなことはないです。私は私のチャンネルで動画上げてるのでそちらを宜しく。https://www.youtube.com/channel/UCjM5vCDA5lkgHV_MZxvFopA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?