見出し画像

パルキアVstarの5種類のデッキ

こんにちは、さっくんです。

今回は新弾リストを眺めていたら
パルキアの型5種類を思いついたので載せていきます。

デッキリスト

候補1︰パルキアビーダル

デッキコード︰D8xYcc-IOgPZM-c4c848

無難にビーダルと合わせてみました。
ヤレユータンVでふうせん、ベルト、ジャマーをサーチできます。
VIPパス1は後1のネオラントVからカイを使用してもってくる用です。
1番安定すると思われる型だと思います。

候補2︰パルキアインテ

デッキコード︰kV5F5F-vEjvFO-kFvVfk

現在Tier1のアルセインテとの差別化として裏のVを取ってサイドを進めていくようにしました。
スイッチャー4枚入れたいが、枠がないため妥協で2枚。カイからもってこれるため強い。
裏工作を使いながら戦っていく型になります。

候補3︰パルキアチラチーノ

デッキリスト︰ngLHgH-32igWx-NnLLnn

チラチーノで山札を圧縮しながらパルキアで戦います。やりくりで水エネルギーを落としやすく、パルキアVstarパワーを少しでも早く使えるようにしました。
先2でゲッコウガが殴ることも可能です。

候補4︰パルキア白馬ビーダル

デッキリスト︰JK884c-YoWClA-x88ccc

パルキアのVstarパワーで白馬がダイランスを連発できるようになる。
アルセ白馬ビーダルのような動きができる。
シンオウ神殿はアルセやミュウ環境にはささる。

候補5︰パルキアゾロアーク

デッキリスト︰pMpy2M-nUpIjS-ypU2yM

スイクンゾロアーク同様、げんえいへんげでモスノウ、ウオノラゴンに変化して戦っていく型。
パルキアのVstarパワーでウオノラゴンが殴りやすくなったのは嬉しい。

まとめ

パルキアはどんな型でも入れやすいなって思いました。アルセウスには無い何かを感じます。
いちばん多い型はインテかなとは思います。
アルセインテvsパルキアインテ
どうなるのか楽しみですね。

最後に

フォロワーアップキャンペーンしてるので
Twitter【https://twitter.com/sakkun_pokemon
とnoteのフォローよろしくお願いします。
拡散していただけると凄く嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?