見出し画像

令和の研究会オーロット

こんにちは、最近ハマっている言葉は『オーロットを許すな』どうも、さっくん(sakkun_pokemon)です。
オーロットを使い、研究し続け約4年が経ちました。時間が経つのは早いもんですね。

最近はフォロワー増えたら凄く嬉しいので
少しでも参考になればと思い、目新しいデッキなどをよくツイートしてます。
興味のある方は是非フォローお願いします。

主な研究成果

2018年度
CL名古屋3-3、7‐2(21位) 研究会オーロット
CL京都6-3(65位)研究会オーロットver.2
PJCS7-3(118位)研究会オーロットFinal.

2019年度
シティ優勝、ベスト4など

2020年度
東京CL(24位)新研究会オーロット

2021〜2022年度
エクバ優勝

その他、自主大会優勝など【研究会オーロット】とTwitterでエゴサしたら出てくると思います。

そんなオーロットを研究し続けた結果
今回のCL愛知エクストラで使おうと思っていましたが抽選落ち。。。

実際CL愛知でもオーロットを使ってた人がほとんどいなかったみたいなので、今の環境でオーロットを使いどのように勝てるのかを書いていこうと思います。

注意︰メインはオーロットで技を使いません。
こんなのオーロットじゃない!!!って言う方もいると思いますので、おまけのほうで4年間ほとんど基盤が変わっていない【オーロットBreak】(オーロットが殴る)リストを載せています。

何するデッキなの?

先行を取り、【ボクレー】をバトル場にだして【ぐんぐんシェイク】で【オーロット】に進化させてグッズロックをする。昔のミツルオーロットとやってる事は変わりません。

今の環境では後攻をとってくるデッキタイプが多いとよんでいたので
先行で制圧してしまうデッキを考えました。

ではどうやって勝つのかをここから説明していきたいと思いますので
まず初めに
デッキリストをご覧ください。

ここから先は

4,273字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?