見出し画像

1週間の日記#20「カードショップはしごしました」

書きます。

 こんにちは。Nu!!。です。現在2021年2月21日午後7時9分、ギリギリです。今日までに書けないことはないけど、わりと急がないと出せないこの時間帯、多少の焦燥感と、なんで昨日一昨日で時間を作ってやんなかったんだろうという悔恨を胸に書いています。劇場にいるちびっこがペンライトを振って応援してくれている筈なので頑張ります。
 こないだTCG(トレーディングカードゲーム)プレイヤーのオタクたちと遊びに行った日のことをてきと~に書いていこうと思います。ただ、この日は写真撮ってくるのを完全に忘れてしまいました。一緒に遊んだオタクどもから巻き上げた写真がありますが、それでも数が少ないため、読み手の想像力を掻き立てる僕の文章力が重要になってきます。劇場に居座っている大きなお友達もペンライトを振って応援してくれていると思うので、期待に応えたいです。

 某日、池袋でオタクらが集合しました。僕を除く2人が関東から引っ越してしまうらしいので、何でもいいから遊ぼうぜ~て話になって、僕自身は適当についてってフラフラする予定でしたが、結果的にカードショップ巡りになりましたね。
 まずはポケモンセンター池袋店?へ直行。顎に贅肉がつきすぎて首のないセレビィや、1万円するポケモンカードのセット?(よく覚えていない)、存在しないカプ・テテフのぬいぐるみを探す僕、チルとかいう謎のエナジードリンクがあまりにも微妙すぎて、缶に初めて触れた人類みたいになってしまったオタク1など、色々ありましたが何せ写真がないのです。かろうじてあったのはオタク2が撮ったカントー御三家の写真ぐらいでね。

画像1

 こっから鬼のようにカードショップを巡ります。合計で5ヶ所か6ヶ所とかだったかな。僕は実際にTCGやってたのは小学生とかだった上に、あんまりガチガチのカードショップに行ったことないんですよね。まあそもそも近所にあんまりないっていうのもあったんですけども、とにかくめちゃくちゃ久しぶりにカードショップ行きました。率直な感想としては、臭かったです、めちゃめちゃに。3軒目が、異様に、臭かったです。ショップの名前は忘れました(覚えてても書かない)が、くっっっっっっさかったです。外階段を上っていき、ラスト5段ぐらいで既に何か臭うんですよね。で入ってみると息を吞む臭さ。警察犬とかに嗅がせたら死ぬんじゃないかな。とにかく臭え。最悪です。

 他に目立ったものと言えばスリーブですね。Vtuberとか5等分の花嫁とか杜野凛世がプリントされたスリーブが置いてありました。こんなの対面で使われたら泣いちゃうよね。ここで1枚写真を撮ってました。こちらです。

画像2

 スリーブってこんなに種類があるんですね。初めて知りました。オオカミとか猫とかうさぎとかの人気高い系動物は写真なのに牛だけ精肉されてプリントされてるの可哀想。差別だろ。そして左上のスローロリスくん。素直にいんむ君とでも書いておけばいいのに「スローロリスくん」で表記しているのが非常にポイント高いです。分かる人には分かるwみたいな身内ノリを店員と顧客を通じてコミュニケーションを取っている淫夢厨の一面が見れました。最悪です。
 最後のカードショップでは僕も1ボックス買いました。TCGをやろうという気は一切ないですが、パック剥くの楽しいしポケモンカードならいいかなって感じで。1ボックスって子供のころは高すぎだろって思ってましたが、大人になったら安く感じるね~~とか口が裂けても言えません。大人になった今でも高えよって思いました。150枚の紙が4500円とか普通に高いです。買ったのはオルタージェネシスというパック。

画像3

 結果から言うと、めちゃめちゃ良かったです。買う前に目当ての物を見定めていたのですが、見事に目当てを3枚引き当てました。

画像4

 ウルガモスはデザインが良いし伝ポケはカッコいいしメガミミロップはとてもえっちで良いです。レア度的には恐らく爆死っぽいですが欲しいのが出たので満足でした。一緒に開封してたオタクたちは箱を開けた後、使わないレアカードの相場をネットで調べ始めたり、知らんキャラのカードを店頭に持ってって売っていたり、両津勘吉の現身を見ている様でした。本人にそう伝えたら否定していましたが、多分当人が思っているよりも中々スゴイことをしていると思います。本当はもっと鋭い言の葉で言いたいですが、マイルドな表現にしました。でも確かにカードショップを見回すと紙切れ1枚に1万円とか3万円とか平気でついていて、アンダーグラウンドだなあと感じました。これも敢えてマイルドな表現にしています。人を傷つけたくないので。まあ僕も目当てのカード以外正直いらないので置き場所に困っています。トレカってなんか捨てられない呪縛ありますよね。呪符だよこれもう。
 そんな感じで1日中遊んでめちゃめちゃ楽しかったので、また人と遊びたいです。

 写真があればもっとわかりやすく伝えれたんですけど、完全に取り忘れてました!!!すいません!!!!!!!!!!!!次から気を付けます!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?