見出し画像

1週間の日記#19「最近の私生活を支配しているゲームについてお話す」

書きます。

 おはようございます。Nu!!。です。最近は日が落ちる時間がだんだん遅くなってて時間感覚がバグったり、AKIRAは置いてあるのに童夢が置いてない書店にキレて店員の顔面を殴打したり、電車に乗ってきたイカついスケボー集団の一人の足を踏んでしまい、縦ノリしてる木霊ぐらいに頭を下げたり、そんな感じです。
 そして最近あったことで話したいのが、「Warframe」というゲームに死ぬほどハマっているというお話です。マイナーなゲームなので知らない人も多いと思いますが、カナダかどっかが出してるTPSゲームで、ざっくり言うとオンラインのソシャゲ的なモノですね。
 僕はここ最近、このWarframeに生活の全てを支配されています。マジです。助けてください。僕はこのゲーム自体は前からプレイしてて、最近久しぶりにログインした復帰勢なんですよね。復帰するにあたって、登録していたGmailのGoogleアカウントを削除してたので、運営のサポートサービスを利用した結果、あまりよくないことを言わせてしまったりと、やるまでに難航しましたが無事プレイを再開することができました。

画像1

 が、この復帰が終わりの始まり。暇さえあればこのゲームをプレイするようになってしまい、2週間で98時間というマジの廃人になっています。

画像7

 睡眠時間を削り、Twitterする時間を削り、やらなきゃいけないことをする時間以外全部このゲームに当てていると言っても過言ではありません。周回要素で放置できるゲームなので実際に画面に向かっている時間はこれよりは少ないですが、それでも1日7時間計算はおかしい。ていうかこれ書いてる時もやりたくなってきたな。ちょっとやってきますね。



 あ゛あ゛ぁ、気持ちえ~~~~~~――――――――――――――――。中毒性高すぎだろこのゲーム。法の抜け穴。プレイ自体も勿論楽しいんですけど、外部サイトで外国人とゲーム内通貨でパーツとかをトレードする要素があって、これが意外に楽しいんですよね。一生出品してトレードして購入チャット送ってしまう。実は先週の日記が1日遅れたのもこれのせいです。本当に生活を破壊してるから誰か助けてくれ~~~~~~~~~~。

 ていう生活がとあるゲームに破壊されていますって内容なんですけど、あまりにも短いので、個人的に好きな見た目のキャラのスクショでも貼っておきますね。

画像3

 こちらはEXCALIBUR UMBRAと呼ばれるキャラ?ですね。設定的には中の人が強化外骨格的なフレームを着て戦うってやつなので以降フレームと呼びます。このExcaliburですが、めちゃくちゃボンドルドみたいな見た目してませんか?実は元々のデザインは全く違うんですけど、このゲームにおけるスキンの豊富さがヤバいんですよね。その中でめちゃめちゃボンドルドみて~な見た目をしたスキンがあったので、いつもこのスキンをつけてます。このゲームならボンドルドに刀を振らせることも可能です。


画像4

 これはNidusと呼ばれるフレームです。感染体っていう、宮崎駿が見たら怒りそうな見た目の種族の系譜で、触手とか臓物とかと同じ情報量が多くてグロテスクな流線型のデザインですね。ハッキリ言って気持ち悪いです。ただその気持ち悪さの中にあるカッコよさがとても良いです。僕は好き。


画像5

 続いてINAROS PRIMEです。オリジナルの上位互換がなんちゃらPRIMEって呼ばれてて、特徴としては金ぴか金属の外装をつけてます。このINAROSのPRIME版は色合いがイカつくてルルーシュが乗ってるロボット(名前忘れた)みてーだなと思いました。


画像6

 このフレームはVOLT PRIMEって名前で、僕が以前プレイしてた時は頭デザインがイカに似てることからイカちゃんと呼ばれてた記憶があります。今は知らん。VOLTはゲームを始めて最初に選べる御三家フレームの中に入ってて、僕はこいつを選んでたのでもう相棒というか幼馴染みたいなもんですよね。高校時代はこいつと一緒に登校してましたし、河川敷で好きな女の子の話とかもしたことあります。


画像7

 最後はSARYN PRIMEです。本来サリンはSARINが正しいスペルですが、日本に配慮して綴りを変えたという話を聞いたことがあります。ソースは知らん。見ての通りおっぱいがめちゃくちゃ大きいです。某海外ポルノサイトで検索するとエロフラが大量にでてきます。今の環境だとこいつが最強らしくて、殲滅力で言ったらゲーム中トップだとか何とか。


 以上、こんな感じのゲームにハマってますよ~~~ていう報告でした。言い忘れていましたが、このゲーム、モチーフは忍者です。こいつ虚言癖かと思われそうですが、僕も気持ちはわかります。今まで見せたフレームには微塵も忍者要素ないし、ゲームやってても忍者は感じられません。クロスプレイ不可とかいうチンカス仕様ですがプレステ、Switch、XBOX、PCと幅広く展開してるので興味あったらやってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?