1週間の日記#14「日記の書き方を変えてみたい」

書きます。

 こんにちは。Nu!!。です。先日けいおん!を見終わってから狂ったように放課後ティータイムの曲を聴いています。やっぱり軽音楽部をテーマにしているだけあって曲を聴くだけでクソデカ感情になりやすいんですよね。こないだ新しいカバンを買いに行ったときもiPodが「天使にふれたよ!」を流しだしてすごい泣きそうになりました。
 新しい日記のスタイルを見つけたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この日記前後の脈絡が無さ過ぎるな。新しい日記のスタイルを見つけたいんですよ。ぶっちゃけ毎日がルーティーンなのでそんなに書くことないわけで、最初の方こそ新鮮味から色々書いてたんですけど、あんな場面に常に立ち会えるわけがないんですね。なんかこう、日記なんだからあったことを素直に書けばいいのにオチがないと全く載せる気になれない。ということで何にもない時でも書ける内容を考えたいんですよ!!!!ていうかこんなこと書こうとしてる時点で日記として終わってるな。

案1 妄想を書く
 これ一回どっかでやりましたね。格ゲーチンパンおじさんがデリ嬢を殴るやつです。アレ、やるまでは超いいじゃん!!!!!書いたろ!!!ってウキウキでやってたんですけど、読み返すと日記という名前にあまりにも不相応な内容すぎて二度とやることはないと思います。

案2 考えたことを書く
 
?と思う方もいるかもしれませんが、とにかく考えたことを書こうということです。例えば、「なぜ僕はこんなにも個性といったものがないのか」をこないだ考えてたんですけど、憧れた誰かになろうと生きていたのではなく、ああいう人にはならないようにしよう、こういう人にならないように気を付けようと、「人の良いところを目標にせずに、悪いところばかりを見て回避し続けた結果」なのかなと思いました。これもアリっちゃアリだけど、書いてるとすごく病みそうになるので常に書くのは精神的にキツいです。

案3 ネタを考えて実行する
 
どういうことかと言うと、企画みたいな物を考えて完全にウケを狙うやつです。でもそういうことをするために日記を書いてるわけじゃないし、そうなると自己顕示欲の化け物になりそうだし、そもそもネタを考えることが難しいので週1じゃ無理では?って感じですね。似たようなのだと前書いたうんこちんこクロスワードとかこの案に近しいと思います。あんなもんばっか考えてたら気が狂うでしょ。たまにやれればいいなって感じなんですかね~まぁ案としては良いんじゃないでしょうか。

案4 嘘の話をする
 
わりとありがちじゃねーかなと思いますが、レポ形式で嘘の話をするという手もありますね。言ってしまえばただのフィクション小説なのでこれまでとは段違いの羞恥心を抱えながら投稿することになる気がしますが、正直これが一番簡単ですよね。「公園に行ったらブタゴリラとトンガリが死体を埋めてた話」とか、「隣の家に阿佐ヶ谷姉妹が引っ越してきた話」とかしてみたいです。でもよく考えたら後者はただの阿佐ヶ谷姉妹との夢小説だよな。

案5 ツイートみたいなものをいっぱい貼り付ける
 
思ったんですけど、Twitterって日記の究極系じゃないですか?今あったことを140字以内で呟く。一番単純で一番日記に向いているツールだなと思ったんです。僕が日記書く上で一番困ってるのが、文章の連続性なんですね。日記に書きたいことがあってもその前後には何もないパターンが多くて、全体を書こうと思っても上手く繋げることができないみたいな。でもTwitterならその場面だけ切り取って書けるんですごい優秀なんですよ。ブログの日記は旅行の日程とか、○○行ったレポとか、厚い内容を長時間過ごしたことじゃないと書けないんじゃねーかなって思い始めてます。なので、ツイートみたいなものをいっぱい書けばいけるか!!!????ってことですね。例えば、

こんにちは。Nu!!。です。

パソコン壊れたから新しいの見に行った。

男性トイレから女がでてきたのはじめて見た。

腱鞘炎になった。

けいおん!のエロ同人誌で抜けなくなった。

一般家庭では小学生を卒業するとうんことちんこを返事代わりに使わないらしい。

考えすぎる性格だと認知症になりやすいらしいのでこの歳で認知症を恐れ始めた。

周りの人がみんな卒業アルバムでシコっていたのでチャレンジしたけどあまりの罪悪感で1ミリも反応しなかった。

久しぶりに家の裏に行ったら10年ぐらい前に乗るのをやめたスケボーがボロカスになって置いてあった。

画像1

みたいなね。Twitterでよくね???って感じだな。

案6 狂う

 狂え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オーエス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ワッショイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!金玉を飾りのまま終わらせるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Clap your hands up!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Clap your hands up!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!歌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?