1週間の日記#17「何もしない男の休日」

書きます。

 こんにちは。Nu!!。です。2週間ほど前、僕のフォロワーが同じくnoteに日記を投稿し始めてて、話によると僕の影響で書き始めたらしくてめちゃめちゃ嬉しかったです。そんなフォロワーの日記ですが、すっげー日記らしい日記でした。何言ってんだこいつと思うかもしれません。しかし、度々言ってますが、僕の日記はもはや日記ではないんですよね。つまり、この方の日記をサンプリングして書けばめちゃめちゃ日記らしい日記になるんじゃね~~~か!?!?!?!?!?って話です。まずはその方の日記の特徴を挙げます。

・何時に起きたかとか寝たとか書く
・何を食べたか書く
・何をしていたか書く
・何の後に何をしたかって感じの時間の関連性を書く

 大体こんぐらいですかね。これらを集約して書けるものと言えば・・・

 そう、1日のルーティーンです。というわけで今回は僕の休日の過ごし方を紹介しようと思います。てかこれが日記の本来あるべき姿の筈です。何をやってたんだろう俺は。これが僕の休日の過ごし方です。人の日記を読むのはすごい楽しいので皆様も是非日記を書いてください。

午前9時
 目が覚める。外は寒いし布団から一歩出るとちんちん食い獣(ちんちんを食べる獣)がいて怖いので布団の中でウェブ漫画を読みながらウネウネしてる。そうこうしてる内に眠くなって二度寝。

午前10時
 
二度寝から目が覚める。いい加減布団から出ないと食尻虫(しょくじりちゅう 英名:kiss my ass)が寝床に侵攻してくるため、しぶしぶ起床。踊りながら階段を下りて洗面所に向かい、顔を洗う。適当に余った味噌汁を温めなおし、炊いてあったご飯をよそる。ご飯のお供を探すのが面倒臭いので冷蔵庫の真ん中にあったデケ~梅干の箱を取り出し、朝ご飯を食べる。

画像1

午前11時
 ご飯の皿をバーッて洗う。ここで屁をこく。トイレに行く。自室に戻ってパソコンで作業開始。あまりパーソナルなことをインターネットで公言したくないので、何をしているかは言わないですが、まあ楽しいもんじゃないですよね。

画像2

画像3


午前12時
 パソコンの作業を継続。ここから飽き始めて音楽かけたりインターネットサーフィンしながらやり始めるので作業能率が一気に落ちる。ちんちんが痒くなる。ここで屁をこく。

午後1時
 小腹が減ってきたけど自分で作るのも面倒なので散歩がてらコンビニでご飯を買ってくる。機種変した時に一気にポイントが貯まったauPAYが1万円分ぐらいあるのでそれで支払いを済ませる。Lチキをコンビニ前で食べながら駄弁ってる小学生を見つけて俺にもあんな時期があったな〜と思いながらイラついたので右手で顔面を殴打。スッキリして無事に帰宅。

画像4

 クソほど栄養価のない菓子パン食ってる癖に健康に気を使ってますよアピールで野菜ジュースも買うのが小賢しいな。

午後2時
 
ご飯を食べ終わりパソコンの作業を再開。どうせなら僕のクソ汚いデスク紹介でもしましょう。

画像5

 左からヘッドホン、イヤーカフの交換に失敗して破壊してしまったので、中心に穴をあけた段ボールを接続部として使い、現在はスピーカーとして機能している。 

画像6

 裏にswitch。隣に鏡、財布、毛抜き、歯科医の診察券、数年前に中古で3万くらいで買ったパソコン。その隣にやろうか迷ってるって言ったら半ば強引に貸し付けてきた友達のFE、一ヶ月くらい経つが未だに起動すらしていないので返そうか迷ってる。時計、奥に埃を被った奥田民生のアルバム、なんでここにあるのかわからない。皮膚の薬、倒れてるブラッキー、読んでない本、ライトに釣り下がってるメイニャ、ケツ穴が刺繍されてる。ここで屁をこく。ワイヤレスイヤホン、マウス、電卓。隣にアイプチ、目薬、ダンベル。なんかめんどくさくなってきたからもういいですか?人に嫌なことさせんなよ。

午後3時

画像7

 気分転換にダイエットとして日課にしてる縄跳びをする。1日10分やればそれなりの効果があるらしいけど、2週間継続してるのに未だにちゃんと10回跳び続けられたことがない。元の体力がカス過ぎる。全ての体力を消耗したので茶を飲みながらミカンを食って休む。トイレに行く。

画像8

 何もすることがないので、こんな感じの形でiPadでYoutubeかアマプラでアニメを見ながらゲーム。最近はトラどらを見返してる。バイタルを消費するので見たことのある作品を見返すことしかできない。老害の成長過程である。この日はスマブラをしているが、人とやる元気もオンラインマッチでレート上げる体力もないので一生トレモに籠っている。この虚無しかないことをしてると平気で数時間使ってしまうので気を付けよう!!!!!!!!!!!



午後7時
 4時間経ってしまった。1日が終わりかけているので絶望しかない。もうこんな時間経ってるじゃん…今日何もしてねえよってぼやく。正直ここらへんの時間帯は何をしていたか記憶にない。ただ生命活動の維持という行為のみを行っていた気がする。そうこうしているとニトリから棚が届いた。

画像9


 このクソ暇な時間で組み立てれば良いものを、後片付けとか本の移動とか掃除とか設置を考えると面倒くささが勝ってしまうので、約1週間経ったこの日記を書いている今でも組み立てていない。ゴミ。

午後8時
 夜ご飯を食べる。夜は僕は作らないので、マンマのご飯を食べるが、写真がバグって腐った水の中みたいになってしまった。色味が最悪すぎる。前もこんなことあった気がする。

画像10


 皿と風呂を洗って入浴。シャワー出してる時間は歌を熱唱してもバレないが、切った後だと家の中に声が響いて家族にキレられるので、シャワーを止めた瞬間に歌うのをやめる。なかなかサビに辿り着かずにイライラしています。1日のストレスの内8割の要因はこれ。ここで屁をこく。風呂の中はくさい。

午後9時
 スマホでインターネットしながらリビングでテレビを見る。何の番組かはメモにも書かれてないので忘れちゃった。家族からの返事にうんこ~とかちんこ~って言っているので「いつまで小学生なの?」とか「ちゃんと返事しろ」とか言われていたのに、最近は呆れられたのか何も言ってこなくなった。大人になるってこういうことなのだろう。これを見ている子どもたちは叱ってくれる存在に感謝しよう。

午後10時
 平日の疲れや次の平日のことを考えると休みでも気が気じゃない。この時間帯はマジで何もしていないをしているだけで時間が溶けていく。何かをしているようで、何もしていない。平沢唯の「Sunday Siesta」を偶然このタイミングで聞いてしまい死にたくなる。詳しく知りたい方は歌詞検索してください。

ゴロゴロ転がって にっこり
何だか幸せ α波が出ちゃう
おおらかのO型です 細かいコトは
気にしなくていっか ほがらかにいこう
フワフラ あくびで深呼吸
そろそろ 終わる日曜日
…あ~楽しかった♪

平沢唯(豊崎愛生)/Sunday Siesta歌詞一部引用

午後11時

 そろそろ寝る時間だし布団の中に入って就寝しようとするも、0時更新の漫画が気になって布団に入りながらスマホをいじってYoutubeとかで時間を溶かす。休日にも関わらず毎週毎週なぜこんな生活を送ってしまうのか考えてしまう。猫が2日連続でセックスしててアオンアオンうるさい。

午前0時
 漫画を読んだので寝ようと思ったが、寝たら明日が来てしまうので結局寝れずに1時くらいまでTwitterをいじる。ここで屁をこく。息をする。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?