1週間の日記#18「去年のカレンダーを振り返りました」

書きます。

 こんばんは。Nu!!。です。とある日の昼下がり、「お嬢様言葉速習講座」と「官能小説用語辞典」をAmazonで買おうか迷っていた時に、ふと今年のカレンダーを自室に用意していないことに気付きました。もう2月だろと自分でも思いますが、脳みそが人類のドベなので仕方ないです。で、カレンダーといえば去年使ってたカレンダーに何書いてたっけと気になったので、日記書きがてら振り返りたいなという話です。

 これが去年まで使ってたカレンダーです。これは、しゅがおさん(@haru_sugar02)というイラストレーターさんのカレンダーで、友達が2019年の冬コミ?かなんかの特典で貰ったものを僕にくれたものです。ちなみに受け取ったのが4月なので今更!?!?!?っていうツッコミを貰った時にした記憶があります。カレンダーまでオタクなんだねwって家族から言われたが、滅相もございませんって感じだな。

 早速カレンダーを見ていこうと開いた瞬間、なんか粘着性のある何かが張り付いている感覚に襲われ、何やねんと表紙と1ページ目の間を見たら何かが挟まってました。小学生の時に消しカスをかき集めて作ってたやつみたい。


 しばらくこねくり回した後、これがポスターを壁に穴を開けないように貼る時とか小物を固定するときに使う粘土みたいなやつだと気付きました。なんでこんな所に挟まってたのか知りませんが、ベトベトして本当に不愉快な気持ちになったので、巻き糞にして置いておきましょう。お洒落なフィルターをかけておいたのでスマホの壁紙にするのがおすすめです。


 そんなことはどうでもいいんじゃい!!!!!!!!!!!!!!!当然4月中旬からしか使ってないのでそこから見せます。3月、4月分ですね。


 特に何もね~って感じ。4月後半から2日おきで日付に〇がつけられています。これは確か痩せて~~~~~~~~~~と思って軽い筋トレを始めた時期だったので、2日に1回を目指して頑張ろうとしていた気がします。一応2週間ぐらいは続いてて「やるじゃんw」って思いました。次に進みましょう。

???


 落書きがしてありました。僕、暇があると無性生殖で産んだ子どもとの同一化をしてしまうドラえもんを結構な頻度で描いてしまう癖があるんですけど、ここにもいたんですね。この5月で注目すべきなのは、4月下旬でやっていた筋トレの丸印が完全に消え去っているという点です。継続力というものが微塵も感じられませんね。そして24日の星印と25の赤丸と「マジ」というメモ。
 何がマジなんだ??????????過去ツイートを遡っても23日にプレイステーション2と専用ソフト、ハリーポッター秘密の部屋を買ったツイートしかないので心当たりがありません。

 まあハリ部屋をガチったということでいいんじゃないでしょうか。記憶の捏造で救われる人間もいるんです。
 6月に関してはわりと覚えてますが、プライベートなことなので言いたくないです。なんか文句あんのかオイ。続いて7,8月です。

???

 海老だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!海老!!!!!!!!!!!!!!!!!!目だけ黒いボールペンにしてるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんかイライラする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!海老のスイミーがいたとて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とてよ!!!!!!!!!!!!!!!!海老じゃ威嚇はできんやろがい!!!!!!!!!!!オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 まあいいでしょう。海老のスイミーを認めることもグローバル化への一歩です。見にくいですが、7月5日はSTART、19日は〆と書いてあります。明らかに何かの締め切りまでの追い込みでしょうね。ただ2週間前から始めるということは僕の性格上、絶対にありえないので恐らく3日前とかから始めてたに違いないです。8月5日がでっけ~~~~ほくろみたいに塗りつぶされてるのなんなんだろう。なんも思い出せないのでデカボクロ記念日とかにでもしときましょうかね。次に行きます。

???

 落書きの量が多すぎるだろ。しかもなんだよこれ。野原しんのすけのケツだけ星人か?10月から一気に印の量が増えててドン引きしました。確かに10月からは忙しかったので量が多くなるのはわかるんですけど、これを見て何が何日にあるのかわからないだろ。これでわかるならそもそも頭の中で整理ついてそう。そして10月21日にHPBと書いてありますが、僕の知る限り10月21日に誕生日の知り合いはいません。素直に怖い。
 んでこの10月から日記を書き始めたんですよね。10日にアップしていますが、それらしいことは1ミリも記されていません。そういうことを今日のに書きたいのに肝心なところを抜かすなよ。24日の星ですが、これは#3で書いた日帰り温泉旅行ですね。温泉の思い出より翌日に乳首から血が出たことの方が覚えています。最後のページです。

・・・

 あの……あのさぁ……何?恥ずかしすぎないか?疑問符も湧かねえよ。かめはめ波を撃つ棒人間書いていいのは小中学生の特権だろ、マジで。youtubeにアップされてたうごメモの動画に憧れた子どもしか書いちゃいけないんだよかめはめ波を撃つ棒人間は。なあ。斜めに丸が揃ってるだけでビンゴとか、大晦日にザ・エンドとか書いてるのもなんかすごく臭い。くっっっっっっっさ。くさすぎ。これ以上見てると精神が摩耗するのですぐ捨てました。ゲボ吐きそうなので終わります。皆さんもかめはめ波を撃つ棒人間を書いてみてはどうでしょうか。では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?