見出し画像

ヘンなかお〜!


昨日音楽教室で。

レッスンの合間(5分)に、マスクを外して水筒のお茶を飲んでいた。

その一瞬を、たまたま早く来た、次の子(5歳女子)に見られ、
「あー!せんせい!とってとって!
マスクはずしてー!お顔見せてー!」
と言う。

はずして見せたら、
「あはは!ヘンなかお〜!!」
だって。
ひどいな(●︎・̆⍛︎・̆●︎)
って思ったけど…

そういえば、初めて会ったのは2歳の時。
もう忘れてるよね。(笑)

いつもばあばと来てくれる。

ばあばは、70歳少しすぎたところだそうで、
現役でお仕事していらっしゃる。

ばあば、保育所にお迎えに行って、それから教室に一緒に来てくださる。
頭が下がります!!

その5歳児、自由すぎてピアノには座りません。

私と部屋の中でキャッチボールしたり、パズルやったり。

ピアノは、家族が期待するあまり、
弾いて欲しいという気配を感じるだけで頑なに拒みます。

女の子だけどやんちゃで激しい。
3歳の頃は、毎週セロテープでぐるぐる巻きにされ、手も服もクレヨンやカラーペンで凄いことに( › ·̮ ‹ )

けれど、意外なところで優しさとモロさもあってびっくりする時がある。

たくさんたくさん遊んでるから、
小さいなりに体幹がしっかりしている。
時々気が向いた時に弾くピアノの音が、
これ5歳児か!?ってほどすごく良い音がする。

どんな子に成長してくれるかな。


すでに台風の影響か、凄い風だ。
我が家の小さなベランダの鉢植えレモン、落ちないで〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?