見出し画像

散歩

今の季節の夕暮れ時が大好きだ。

子どもの頃は日が暮れるまでどろんこになって遊んでいた。

高学年になった頃、だいぶまじめにピアノを練習するようになると、
日が暮れるまで外で遊ぶことはなくなった。

練習がうまくいって父がご機嫌な時、
散歩に連れていってくれることがあった。
この季節は夕方の時間が長くて
近くの大学の構内まで犬と一緒に行くのだが、のびのびできて最高に幸せな
時間だった。

でも、帰宅して晩ご飯食べたら
また練習しないとな…
と、一瞬気持ちが暗くなったりもしたものだ。

ピアノを教えるようになると
今度は夕方はレッスンのかきいれどき。気がついたらもう真っ暗になっている。

夕方に何も用事がなくて、散歩に出かけられる日は、今でもとっても嬉しい。

今日は、夫と私の練習がほぼ同時に終わったので
一緒に散歩しようかということになり、
近所の公園を歩いてきました。

花桃。実がなってた

夫は明日はまた本番。
2週続いているのでちょっとお疲れの様子。
木々の緑色や池のアヒルや亀たちに
癒してもらえた様子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?