見出し画像

春爛漫


家の目の前の公園は春真っ盛り。

巻頭写真はムクドリです。
近寄っても逃げません。
人が何もしないの、わかってるんですね。

この公園は桜の木が1本もありません。

冬枯れの木が、少しずつ芽吹いて淡い緑から少しずつ濃い緑に。

こちらは10日前の様子


楠は今落ち葉の真っ盛り。


つつじももうすぐ満開です。

緑のグラデーションが綺麗
百日紅の新芽🌱


この公園は
⚽️サッカーやグランドゴルフなどができる広場
🌳芝生や木々が点在している広場
🛝遊具がたくさんある子どもたちの集まる広場
の3つのパートがある、こぢんまりした勾配を利用した公園です。

グランドには小さなトイレもありますが、この度建て替えることになったようで
perfect daysみたいなトイレができないかなぁなどと夢を抱いてましたが笑、どうやら普通のおトイレみたいです。


この所、甘いものが重なっておりまして。

マスカルポーネあんぱん


学校のそばのケーキ屋さん、お姉さんが1人でやってる小さなお店。
とても美味しい。



そして和菓子

大好き❤けしもち❤️


あ〜来月、コレステロールの検査があるのに…
欲に負けちゃったなぁ。

あと数週間、頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?