見出し画像

謹賀新年🎍

今年のお正月はなかなか良いスタートをきれた。
と思っていた。

大晦日、お節が早くできたので、
WBC2023ファイナルを観ながら、お重箱に詰めた。

明けて元旦、
段取り良くお雑煮の準備に取り掛かり、夫、娘、母の着席を待って家族でお祝いした。

お昼頃から初詣に出かけそのまま、ウォンバット詣に動物園へ。

フクちゃん。
おやつの葉っぱを食べてるところ。
世界最高齢ウォンバットのワインさん
今月35歳!
ユキちゃん♀
枝が好きで、バリバリ食べちゃう。

3ウォンとも元気に動いてるな〜!
元気で良かった!

と夢中で動画を撮っていた時、
地震のニュースが入ってきた。

そういえば鶏が突然けたたましく鳴いていた。

しばらく経ってから
北陸に帰省している生徒たちの無事を確認したものの、避難先で寒い思いをしてないだろうかと、心配しながら、

私たちはフグ鍋を食べた。

食べながら、涙が出た。


翌日はお年賀状を書き(私はいつもお正月に書きます)、夕方から行きつけの紅茶専門店にご挨拶がてらお茶しに行きました。

ダージリンセカンドフラッシュ
チーズケーキバナナジャム添え
落ち着くお店です。

のんびりととびきり美味しい紅茶を頂き、静かなお正月を過ごせて感謝だなぁと思っていたら、

今度は飛行機が…


たまたまそこにいなかっただけ。
たまたまそこにいただけ。

今年も丁寧に生きていきたいと思います。
note友だちの皆々様
今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?