見出し画像

初ジモティ


コンサートやイベント開催が戻って
きてくれたおかげで、
我が夫も忙しさが回復してきました。

アマチュアオーケストラさんの指導は
ほぼ土日に集中しているので、
朝練があるオケの指導が入ると、
1日で3つのオケを回ることになる。。。

3つ掛け持ちとなると、スコアも結構な重さ。
この3年ほどで、体力も落ちてきて…
重さには勝てない。

結果、車を常用する事になりました。

そこで困るのは私。

買い物は土日にすることが多く、
日用品や液体は徒歩では重すぎる。
カートは行きは良いが、帰り道は
急な坂道なもので、押すのも引っ張るのも重いのは大変。

最近とみに、重いのは無理になってきました。

そこで、春に電チャ🚲買いました。

これがほんと、素晴らしい働きをしてくれて!

今で半年ほど経ったのですが、
今度は娘と一緒にサイクリングしたくなりまして。

我が娘、ちょっと繊細さんで
時としてサポートが必要な時があります。

心を開放したり腹から楽しみたい時、
一緒に電チャサイクリングもいいかなと思いました。

新車は高いので、中古を探しているうち、
ジモティというものを見つけ、
色々と調べて
ジモティに初トライしてみることにしました。

今日の午前中に提供主さんに会って、
試乗させてもらったり、雑談をしたりして。
なかなか素直で良い電チャでした。

しかし、会った場所から我が家まで
およそ16キロ。
海抜も60メートル上がるし…

本番を控えてる身としては無理は禁物。

来週取りに来ます!
と言ったら、
買うと決めたら早く引き取って欲しいとのこと。

なので、届けてもらう事にしました。
お金は先払いでした。

届く予定は明後日の午前中。

はてさて、ちゃんと届くでしょうか。

ちょっと心配しながら、

秋の空を眺めながら帰路につきました。

今日は絶好のサイクリング日和でした🫢💦

ジモティさんと待ち合わせは、
阿波座。
この上の阪神高速、時々走りますが、わけわからんとこに行ってしまいそうになります。
家の前の公園は刈り込みされて
スッキリと青空

駅前の桜。
数枚が早々紅葉してる。
百日紅、花だけじゃなく
葉っぱも赤い。

百日以上、紅いことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?