見出し画像

J事務所、何が本当で何が嘘なのか?

J事務所、ジャニー喜多川性加害問題。
ニュースとして最初に耳に入って来た時よりも
冷静に見ている自分がいる。

当初、ジャニーズJr.の中に被害者は数百人と報じられたことがあった。これを聞いて「みんなやられてんのか」って思った人は多いはず。

でも、色々見聞きしていくと、それは本当なのかなという疑問が。

今売れてる、みんなに知られているタレント達の中に被害者はいるのか?
辞めジャニの中に確かに被害者は含まれているだろうけど、先日の記事にも書いたけど性被害について第三者委員会は被害者は23名と記していた。

数百人じゃなくて23名で良かったという意味ではなく、そもそも「みんなやられてる」という印象操作をされているんじゃないのか?イメージを悪くして世間に騒がれる為に。カウアンオカモトは「だいたいみんなされてると思いますよ」とか何かの動画で言ってたような。

またまた先日の記事にも書いたけど「当事者の会」の代表と副代表も本当の被害者なのか怪しい。時系列で見ると主張が全く変わってる。

その他の辞めジャニの方の中にも、ジャニーズ事務所にいた期間、そういう事を見聞きしたこともなければ、自分がされたことも無い、ジャニーさんにはたくさんの事を教えていただきました、芸術や礼儀作法まで、と言っている人も何人もいる。

「知らなかった」タレントは本当に知らなかったのかもしれない。それを「知らなかった訳ない」と決めつける事も良くない。

証拠もなく、加害者は亡くなってしまってる、その中でどう立証してくのか……?

人数の問題ではなく、ジャニー喜多川がしたことは、卑劣で許し難い行為ではある。しかもそういう事を知っていた、噂ではあってもそういう話がある、という事をそのまま放置し、事実を隠蔽し、被害者に対してきちんと向き合わず、方々に圧力かけまくっていたジャニーズ事務所には償う責任がある。

10/2の発表でどういう事を話すのか。
的はずれでないことを期待したいし、とにかくこれから変わります、具体的にこう変わります、在籍しているタレントが活躍できる体制をこのように作ります、と具体的な話をして欲しい。

CMやバラエティ番組、音楽番組、ドラマ、映画にどれだけジャニーズ事務所のタレントが出てこれまで貢献してきたか?
逆にジャニーズ事務所のタレントが1人も出ないテレビ番組なんてある?ってくらい。(圧力かかってとにかく誰でもいいからジャニーズ事務所の人間出せ的な事なのかもしれないけど)

この先どうなって行くにしても、所属タレントが何の心配もなく活躍できる世界、それが本当に望み。

そして今までジャニーズ事務所が使っていた枠に新しく他のタレントが出たり、音楽番組にも出たり、そういう事をもっとどんどんやったらいい。ジャニーズ事務所だろうが、無かろうが、みんなが活躍したらいい。圧力だの忖度だのそういうの無しに。

例えば色々なダンスボーカルグループもね。
最近は事務所の垣根を越えてダンスコラボしたりしてるし、お互いのライブ堂々と観に行くみたいな流れもあるし、もっとそうなっていけばいいのに。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
読んでくれた方ありがとう。
長々と失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?