見出し画像

2023年まとめ。

2008年から2017年まで、10年にわたって続けていたことがあります。

mixiの日記でその年のまとめ記事を書くことです。

いちばん下のは結婚報告ですね

一応、最初は仲良しのお友達グループを作って公開していたようなのですが、新しく出会ったお友達を入れたり入れ忘れたりしているうちに、この日記を見ていないマイミクさんもいるかもしれません…。
まったくもって大したことは書いてないけど若干申し訳ないような。

で、せっかく長文を書ける場所を見つけたので(ラーメンブログもネタがたまってしまっているのですが…)久しぶりにまとめようかなと思った次第です。
noteを初めて1年の記念でもありますし。
手帳とはまた別の形で残しておきたいと思います。


◎1月
地下アイドルのライブにつれてってもらったり、高橋大輔氏のアイスショーで新しい試みに感動したり。
年末に買ったReFaのドライヤーが届いて夜の無駄な時間がだいぶ短縮される。
親族が脚の痛みを訴えて整形外科に行ったと思ったら、まったく別のところから転移した大きい病気で即入院が決まる。

◎2月
ピアス穴あけたくないしイヤリングも頭痛くなってしまうけどイヤーカフならできることに気付いて集め始める。
入院した親族が何度か危険な状態になり延命について話し合わないといけなかったり、少しよくなってからも今後について家族会議を繰り返して憔悴。
仕事続けられないかも…と思っていたところ、偶然友人から在宅の仕事のお誘いを受けてありがたく乗っかり転職することに。

◎3月
仕事では怒涛の引き継ぎ、仕事中にも毎日のように病院から電話、週末は退院予定の親族の家に介護ベッドが入るように圧倒的片付け。
そんな中、運良く仕事の予定が空き世界フィギュアの全日通し券で現地参戦できて神大会を目の当たりに。
先輩方と毎年恒例のお花見に行き、なぜかセリアで売ってたというスカウターのパチモンをいただき、その足で恵比寿ガーデンプレイスのスカイラウンジまで歩いて行って夜景を堪能する。

◎4月
友達に誘われて生まれて初めての一番くじ、無欲の勝利でやたらいいのを引く。
唯一の出社日、3週間ぶりの通勤電車で体調を崩し、少し休んでからランチに入ったラーメン屋さんにMリーガーのサインが置いてあるというケガの功名。
浅田真央ちゃんのアイスショーに日帰り遠征してまたまた感動。

◎5月
親族が無事退院、大人になってから初めて両親の前で料理する機会が発生し、(味以前に料理が料理になっていることを)やたら褒められてなんかかなしい。
コナン映画が灰原推しの自分に激刺さりするも、20年一緒に行ってる友達と若干疎遠になるようなきっかけがあってぐぬぬ。
たまたま行ったオサレな角打ちのお店でサソリの入ったお酒のカクテルをいただく初体験。

◎6月
今年唯一のやきゅうた収録、お声をかけていただけるだけでもありがたいし、なかなかアンテナ伸ばせていない乃木坂さんの曲を知れるのもうれしい。
GLAYライブで初の有明ガーデンシアター、2階席最前だけどかなりステージに近くて感激。
Mリーグドラフトの予想いろいろしてたけど結局1人も当たらない。

◎7月
誕生日当日にアイスショー最前のチケットをとったけど、ショートサイドのはじっこの奥まった席でありがたみ少なめ。
武田雛歩嬢の歌を初めて聴いて感動、かわいい系もいいけど和風の曲を歌ってほしい。
新宿のオサレなバーで職場女子会、こういうのずいぶん久しぶりのような気がする…うれしい…

◎8月
久々の雀荘セットでツモり四暗刻をあがって震える。
今年最後のアイスショー、お隣がものすごい前ノメラーでげんなりするも、駅までの帰り道で最推しジェイソン・ブラウン選手を目撃、今年の全ての席ガチャ運が浄化された気がする。
インナーカラーで人生初のブリーチをかけるも誰にも気づかれないまま数ヶ月が経つことになる…

◎9月
10年以上ぶりに都内の花火大会に誘ってもらって音楽コラボの花火を堪能、楽曲のサビの対義語「ワビ」の概念を開発し大サビ前の大ワビを味わう。
お墓参りに行ったら直近(数年前)に亡くなった親族の名前がまだ彫られてないことが発覚、そんなことある???
両親が順番にコロナに罹っててんやわんや。

◎10月
同じ週末にアメリカでフィギュアの試合とF1のレースが開催、完全にアメリカ時間で生活する。
半年ぶりに前職の先輩方と飲み会、みんなでポケGOのチームプレイに夢中になりすぎ無言に。
やきゅうた大会の審査員を引き受け、自分の感覚がメインストリームと違うことを肌で感じて凹むも、Salita賞を喜んでもらってちょっと泣けるくらいうれしい。

◎11月
レア曲だらけのGLAYライブで押し寄せる推し曲に大感激。
お友達のおうちで「リョーマ!」鑑賞会、なぜか観終わってから桃鉄始まって、もちろん帰るまでに終わらなくて次回が楽しみすぎる。
結婚記念日に地元の焼肉屋さんを開拓、店長さんより「お姉さんよく食べるね!」といううれしはずかしコメントをいただく。

◎12月
健康診断、今年もびっくりするくらい健康な結果だったけど、採血にめっちゃ時間がかかって両腕から生気まで吸われた気がする。
全日本フィギュアの男子が神大会すぎてやばいし、クリスマス何もできないと思ってたけど試合見終わった後に夜遊びするという悪い大人のソリューションを開発する。
年末はガチで毎日飲み続けたりオールでカラオケしたりと楽しんだ結果、年明け1週間くらい回復に時間がかかることになる…


前半は家の都合の合間におっかなびっくり趣味の時間を作って心を保っている感じでしたが、後半はうまいこと予定をすり合わせられるようになってきて、遊べる時に遊んでおかなきゃ…という謎の使命感のもと、今まで以上に遊び歩いてしまいました…
それで自分が体を壊すわけにはいかない時なので、今後はもっとバランスを大事にしようと思います。

2024年の目標は、
①将来のための貯金と分けてきちんと遊びのための貯金を
②体を回復させたり健康になるための時間をちゃんと予定に組み込む
③10年後に今より楽しく歌うための準備として意識して新しい音楽に触れる
の3本で!!!

③に関してはまじでアンケートで勝手にGLAYさんに誓っちゃったので、10年後に「10年前より歌ってて楽しいしなんか上手くなってるな」って思えるように逆算してがんばります。
遠い目標には健康もお金も必要だし全部つながってるね。

まずはカビゴンといっしょに早寝から!
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?