見出し画像

汗っかき、あつまれー!

夏という季節は、汗っかき人種にとってただただ苦痛でしかない

何がって

汗かぶれだよ!!!!

もーーーーとにかくここ数週間

痒くて痒くて仕方なかった

そして毎年毎年肌を掻きこわしているので、今年こそは少しでもマシになりたいと思い

私なりに色々調べた結果

どうやら汗かぶれの原因はマラセチア菌という肌の常在菌で

そいつが汗と反応してかゆみを引き起こすらしい

多分細かいとこは間違ってるんだろうけど、
とりあえずこのマラセチア菌というやつをやっつければ多少マシになるということは事実のようだ

では、そのためにはどうしたらいいか

ググってググって調べた結果

どうやら「コラージュフルフル」というボディーソープが良いらしい

(ピンクのデリケートゾーン用のやつはカンジタ予防にもいいらしいです)

早速ドラッグストアで見つけたのだが

本体2.500円(税抜 )

たっっっかっっっ

詰め替え用だけ買って(それでも2,000円くらいする)100均の泡ボトルに詰め替えようかとも思ったけど

なんだか安っぽくなりそうで癪だったので、あえて本体購入。そうだよ自己満足だよ。

コラージュフルフルで全身洗うのはなんだかもったいない気がしたので(ケチ)

いつも使ってるナイーブの泡ボディーソープにコラージュフルフルを半プッシュ混ぜて洗ってみた。

ん?
なんか、肌がツルツルしてる…

逆に今までどんだけザラザラしてたんだ、と軽く絶望
そうか私の肌は本当はこんなにツルツルしてたのか
おかえりツルツル肌。

まだ初日だけど、とりあえず風呂上がりのかゆみはない。

数日使ってみてまたレポします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?