見出し画像

コロナ罹患記 2日目

翌朝。

祈りとは裏腹に、どんどん熱が上がっていく。

あぁ、これは下がりそうにないな…。

泣く泣く航空会社の窓口へキャンセルの連絡を入れる。

コロナ陽性なら全額、陰性でも半額は戻ってくるとのこと。
2泊3日の予定だったし、休み明けに有給くっつけてリベンジするか…。

課長へも念のためLINEし、発熱外来を予約。

自宅から一番近い内科は枠が埋まっていたが、2つ隣の町の内科で最後の1枠を無事確保。

受診する頃には熱が既に39.2度を記録し、
とにかくすぐ帰って解熱剤飲んで寝ろ、との指示を受ける。
お店には寄れないので、帰りがけの自販機でグリーンダカラを購入。

解熱剤を服用して就寝。体の痛みと熱さでなかなか寝付けなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?