見出し画像

マイペース

美術展が好きだ。

画家の名前とか〇〇派とか、そういう知識はあまりないけど(説明読んでも覚えられぬ)

美術展を眺めるのが好きだ。

元々極度のマイペース人間なのだが、博物館とか美術館とかに行くと更にマイペースに拍車がかかる。自分の世界に没頭したい。

なので基本的には一人で行っていたのだけれど

昨日、珍しくダリ展に友人を誘ってみた。

なんとなく、コイツはマイペース仲間っぽいなと直感的に思ったからである。

無事私の読みは当たり、何も打ち合わせせずともお互い散らばり、ブース毎の出口で適宜落ち合い、再び次のブースで散らばり…

お互い心ゆくまでダリの世界を楽しめた。

唯一並んで鑑賞したのは同じ建物内の本棚劇場でのプロジェクションマッピングだけ。

友人といいつつ相手は異性で、半分デートのようなものだったのだけれど

今回の件で更に「コイツとは距離感がやっぱり合うなぁ」としみじみ嬉しくなった。

また誘おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?