見出し画像

何かと噂の歌舞伎町タワーに宿泊してきた

何かと話題に登る街、歌舞伎町。
普段は東京の片隅でただのOLをしているアラフォーにとっては、縁も縁もない街。

そんな女が、初めて歌舞伎町タワーに踏み入れてみたお話です。

そもそものキッカケはヲタ活での遠征です。
富士急ハイランドのコニファーフォレストで、イコノイジョイフェスが行われました。

車を持っていないので、毎回ツアーバスを申し込むのですが、それが新宿発着だったのです。

・野外フェス
・長時間
・新宿着23時予定
・うぉーたー&あわあわパーティー
・プレミアムチケット=神席=びしょ濡れ

というわけで、新宿から自宅まで帰宅するエネルギーがないことを見越して、新宿でホテルを探したのですが

大浴場付きで空きがあるホテルが歌舞伎町タワーのアパホテルしかなかったのです!!!!

歌舞伎町タワー…
歌舞伎町のど真ん中じゃん…
…え、こわ…

生粋のオタク、全力で日和っていることを必死で隠しながら歌舞伎町をズンズンと進む。

人、すげー。

めっちゃいる。

Googleマップを頼りに無事歌舞伎町タワーに到着。

ほぉ、ここが噂のトー横エリアか。

広場に寝転んでる人はいるし、なんか海外のスラムで漂ってそうな明らかに酒とは違う何かの匂いもするけど
(摘発多そうだなぁ…)

いわゆるトー横キッズらしき人影は特にいない。

じっくり眺めるのもアレだし(絡まれたら無理)何よりヘトヘトだったので、速攻チェックイン。

海外の人とパパ活の人しかいないんだが…。

中に入ればもちろんいつものアパホテルなので、何も変わったところはない。
何だかホッとして、大浴場に行く気力もなく部屋風呂で汗を流して就寝。
(大浴場は朝入りました。海外の人は朝風呂の習慣があまりないのか、とても空いてました)

そこまで上の階でもなかったので、夜うるさいかなぁと思っていたのですが、想像以上に静かでした。
疲れもあったかもしれないけど、結構ぐっすり眠れました。

んで、朝起きて
朝風呂行って
モーニングビュッフェを食べて

只今帰宅中です。

結構高かったので、多分次回のイコノイジョイまで泊まることはないと思いますが(笑)

普段踏み入れない街に泊まれたのは貴重な体験でした!

おしまい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?