見出し画像

SlowLive20@日比谷野音

行ってきました。

雨予報に備え、昨年当選したSpotifyフェスセットを(折りたたみイス以外)全部背負って。
(とっても役に立った)

これの前に今日はゴスペルの練習があったので、埼玉から猛ダッシュでかけつけたのだけど

トップバッターのMime間に合わず😭

君島大空くんの途中から参加しました。

WONKの荒田さんとかもそうだけど、元々がボーカリストでない人って、楽器みたいな歌い方するんですよね。

君島くんはまさにそれ。すーーっと心に入ってくる、まっすぐなとても素直な歌声で好きです。

あとギターえぐい。ギタリストだからそりゃあ上手いだろうとある程度ハードルを上げて聞いてもあっさり超えてくる。

次はReiさん。初見。
エレキをギュンギュンに鳴らしながらブルースを歌うという、めちゃくちゃカッコいいお姉さんでした。

歌い方や声は矢井田瞳っぽいなぁーと最初聞いたときは思ったけど、どんどんどんどんReiさんのカラーが出てきて、最後は完全に持ってかれました。
超カッコよかった。

その次がLOVE PSYCHEDELICO
青春!世代!ど真ん中!だいすき!!

元々めっちゃ好きだったけど、2曲目でくみさんがマンドリン弾いてたんですよ。

中高5年間マンドリンやってたんで、エモエモのエモでした(語彙力)
あぁーそこ押さえるのきついよねーがんばれーとか思いながら聞いてた(笑)
マンドリンはコード弾きではなく単音なので、ギターよりセンチメンタルな感じになるんですよね。
曲にとっても合ってて非常に好きでした。

そして今帰り道、SpotifyでThis is LOVE PSYCHEDELICOのプレイリストを聞いています。
やばいな、多分ハマるな。

そして大トリ。ORIGINAL LOVE。田島様。
今更言うまでもないね。
会場全員大団円の大盛り上がり!

雨で座席が濡れてて、風邪引くかもという主催者の計らいで、LOVE PSYCHEDELICOの途中から立って見るのがOKになったんですよね。

それもあって、最後はみんなでクラップ!踊る!!
声は出せないけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

やっぱりLIVEは生で聞くのが1番だなぁ。
配信もありがたいし、家でも会社の帰宅途中でも気軽に聞けるけど
生ライブの会場の一体感はやっぱり特別。

完全にコロナが収束する見通しが立たない中、こんなふうに会場でLIVEを見ること自体がとても貴重で大変なことになってしまったけれど

だからこそ、特別感をより味わえた気がします。
本当に開催してくださり、そしてアーティストさんも出演してくださり、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?